トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 申し訳ありませんが、金輪際お断りします。

申し訳ありませんが、金輪際お断りします。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

AQURASを開塾以来初めてのことでしたが、入塾希望で面談を予約されたにも関わらず、当日に連絡もなく、バックれて下さったご家庭がありました。もちろん以後の連絡もありません。

当塾の事情で申し訳ありませんが、こちらも塾生指導に全精力を傾けているため、正直面談に割ける時間は限られています。当日キャンセルされるのは全然構いませんが、せめて事前に一報してほしいものです。

子どもは、親の背中を見て育ちます。

ですので、親御さんがそんなことをしている姿をお子さんも見ているわけで、お子さんも同じような局面になったらそういった対応でいいんだと思ってしまいますよ。悪い意味で、ミラーニューロンされてしまいます。お子さんにとって、百害あって一利なしです。

入塾面談をバックれた親御さんは恐らくもうこの日記を読んでいることはないと思いますが、仮に問い合わせをもらったとしても、金輪際お断りします。

お子さんに対して、恥ずかしくない背中を見せられるように、私どもも日々精進していきます。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ