トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 申し訳ありません、入塾をお断りして…。

申し訳ありません、入塾をお断りして…。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

ここ最近、ウチの塾のホームページからのお問い合わせが途切れず続いています。

本当にありがたい限りなんですが、すべてのお子さんを入塾させてあげられないことについては、申し訳なく思っています。

親御さんの期待や熱意は十分でも、肝心のお子さん自身が変わろうとする気がなければ、ウチは入塾させるわけにはいきません。

お子さんが現状の成績よりもっと上に行きたい、あきらめたくない、上のレベルの高校に進学したい!

でも、大変な思いはしたくない。今のまま楽をしたい。
でも成績は上げたい!

言ってることがメチャクチャです。そんな都合のいい話など、この世の中にはありません。

人間はもともと、コンフォートゾーン(居心地のよい空間)にいつまでも浸っていたい生き物です。
でも、それを自分の意志で脱却して、徐々に変えていこうとしなければ、上の世界には進めません。

ウチは、入塾面談時の成績の有無など問いません。
欲しいのは、お子さん自身の、わずかな「覚悟」だけです。

とはいえ、残念ながらそれすら持ち合わせないで入塾面談にお越しになられても、ウチは他のやる気を出して前に進もうとしている塾生たちへの影響を考えると、入れるわけにはいかないのです。

質の高い学習空間を維持するためには、授業の場にいる全員が全身全霊で打ち込まなければなりません。

お子さん自身のわずかばかりの「覚悟」があれば、ウチで大きく伸びるはずです。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ