トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 戦々恐々に陥るコワーい局面。

戦々恐々に陥るコワーい局面。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

稲毛では、新しい塾生たちが黙々と学校の次の中間テストの範囲をどんどん先取りして勉強していきます。

黙々とこなしていくのはいいとして、ただ問題を解いているだけでは意味がありません。

ですので、スタッフたちは塾生たちにどんどん「抜き打ちテスト」を仕掛けていきます。

塾生にとっては、戦々恐々とする話です。
ですが、こうやって塾生を甘やかさず、合法的にイジめていかないと、学力は伸びません。

みんなめんどくさい作業をせずに、楽に成績を上げられると本気で思っているのが笑えます。
何が出題されるか分からない中で、何を出されても答えられるように仕上げていく。

その進捗を確認して、ズレていたら軌道修正させるのが私たちスタッフの仕事です。
自信をつけさせるようにしますが、自意識過剰な子に育てたくはありませんので。

後期の中間テストまで、ほぼ1ヶ月。
塾生たちに集中して学習サイクルを維持するよう、進捗管理していきます。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ