トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 【勝者必携の戦略】塾生の95%以上が、学校の夏休みの宿題をすでに終えました!すばらしい☆

【勝者必携の戦略】塾生の95%以上が、学校の夏休みの宿題をすでに終えました!すばらしい☆

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

AQURASでは毎年夏のお馴染みの光景:学校の夏休みの宿題を7月中に全部片づける!というのを、今年も塾生のほとんどがきっちり実践、達成してくれました!

 

 

ウチの塾に入ってくる前は、夏休みの終わりや、夏休み明けに仕方なく慌ててこなす感じだった子がほぼ全員でしたが、入塾面談の際に私からきっちりとマインドを構築されるからなのか、ほぼ全員見違えるくらいの成果を挙げてきてくれます。

 

 

以下、今回の夏期講習から入ってきた子のお母さんからもらった、先日のメールの一文です↓

 

—————————————————————-

 

その後、娘の様子ですが、塾長先生にアドバイスを頂き、7月中に宿題を終わらせるという目標が常に心にあるようです。

面談していただく前よりも、明らかにやる気が違う様子で、ありがたく感じています。ありがとうございます。

 

—————————————————————-

 

一番驚くのは、成し遂げた塾生本人でしょうね。

これまで見たこともない景色を、自分の力で見れるようにしてきたんですから。

 

 

みんな口を揃えて言ってくれます。

「大変だったけど、本当に頑張ってよかった。友だちは誰一人終わってないwww」

 

 

そのおかげで、ほとんどの世の小・中学生が学校の宿題ほったらかしで遊んで最後に苦しむ中、ウチの塾生たちは夏期講習中で、夏休み明けの前期期末テストの試験範囲を全部勉強し尽くしてしまい、夏休み明けに万全の状態でテストに臨めるわけです。

 

 

上位の塾生は、前期期末テストの範囲どころか、学年最後の内容まで終わらせてしまい、秋から新学年の学習内容を潰してしまいます。勝てないわけがない(笑)

 

 

でも、これは情報を入手して、知っている者だけが勝ち取れる権利です

 

 

ほとんどのお子さんは、有利に闘う術など知らないまま、学校の忙しい日々の中で、対処療法だけで終わってしまいます。勝てるわけありません。

 

 

世の中のほとんどの塾は、先生の教務力や人柄、優れた教材や、華美に彩られた教室環境ばかりPRしてきますが、そんなモノは、お子さんの自立の妨げになるだけです。

 

 

塾は、キャバクラやホストクラブではありません。

 

 

塾はサービス内容ばかりが激化して、結局、子どもはお客様扱いされて、周囲からしてもらって当たり前の思考の子ばかりになり、余計に甘えてつけ上がる社会になってしまいました

 

 

お子さんが、自分の力だけで未知の世界の扉をこじ開け、自分の意志で勉強し、自分の強さで、幸せを勝ち取っていく指導をすべき場所なんです。そんな指導をしている塾をまず見たことがないので、私は、自分でつくってしまったわけですが(笑)

 

 

今回のように、お子さんが自分の意志で、夏休み40日分の宿題を7月中のわずかな期間で片づけてしまえば、お子さん自身も自身につながって爽快感に浸れるし、親御さんもお子さんの勉強のことで一切ストレスを溜めずに済むのに、みんなそれに気づけない。因果な生き物ですね。

 

 

それでいて、入塾面談で「子どもが勉強しないので困ってます。塾長、何とか言ってやって下さい!」とおっしゃられる。もはや、何も言う気になれない。だって、勝負はそこではないからです。闘うポイントがズレてらっしゃいますよ(笑)

 

 

ウチの塾は、塾生に過度なサービスなど一切しないので、相当面倒見の悪い塾ですが、どこの塾よりも、お子さんを自分の力だけで成功されられる指導をしていると自負していますお子さんが、自分で考え、決断し、成功するための行動を実践する。それこそが、本来の教育のあるべき姿だと、私は迷いなく確信してるので。

 

 

AQURASの「妥協しない夏期講習’2016」へのお問い合わせ、お申込、ありがとうございました。問い合わせの数が多すぎて、西船橋工房は今年初めて、10名以上も申込をお断りする事態になってしまい、断らせてもらったご家庭には申し訳なく思います。

 

 

ですが、私の目の届く範囲で「質」を高めた状態で指導するためには、一般的な塾さんみたいに、来た方すべてを受け入れるなんてことはできません。ご了承下さい。

 

 

西船橋・稲毛スポーツセンターともに、現中3は今年度募集を完全に打ち切ります。

ありがとうございました!

 

 

他の学年は秋以降も募集しますので、入塾を希望されるご家庭は問い合わせ下さい。

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ