トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 「先生、こっちに教室出してくれませんか?」それはできませんが、全国各地からAQURASの指導が受けられるようにしますからご安心を。

「先生、こっちに教室出してくれませんか?」それはできませんが、全国各地からAQURASの指導が受けられるようにしますからご安心を。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ブログを大抵は毎日書くようになって、多方面から共感も批判も色々もらうようになって、だいぶこんな感じの生活に慣れてきた今日この頃です。

 

 

AQURAS と AQURAS稲毛スポーツセンター 2つのfacebookをはじめとするSNS経由で、全国の思春期の子育てに悩む親御さんから個人的に相談のメッセージをもらい、真剣にお子さんに向き合おうとする親御さんの手助けになればとアドバイスをさせてもらっています。

 

 

そのおかげなのか、「ウチの子も預けたい」「先生の塾が近かったら、ウチの子絶対に入れたのに…」というお言葉をたくさんもらい、ついには「先生、こっちのエリアに出店の予定ないんですか?」と頼まれる始末…いや、遠いですって…。

 

 

AQURASは、私の目の届く範囲の人数だけしかお預かりしないし、これ以上の拡大展開をする気もありません。

 

 

私が入らないということは、AQURASのクオリティーが維持できなくて低下…ということになり、ウチの塾に期待して入塾してくれる塾生や親御さんを裏切る結果になってしまいますので。

 

 

なので、現在は西船橋と稲毛に2工房を構えていますが、今後これ以上は教場を増やす予定がありません。なので、どうしてもAQURASに我が子を預けたいというご家庭に関しては、遠くても来てもらうしかありません。現に、たくさんのご家庭のお子さんが遠方から通塾されています。

 

 

とはいえ、AQURASの指導に興味があるというお子さんや親御さんに対してそのまま放置しておくというのも望ましくないので、来春あたりに絶対出店するはずのない新工房を出す方向で、現在準備を進めています

 

 

教場を増やすとクオリティー下がるからとかヌカしてる村上が新教場出すとかどんだけだよ!?…と感じる方もいるかと思いますが、ちゃんと村上がマインドセット指導に入る、れっきとした教場です。

 

 

それは、『学力再生工房AQURAS バーチャル工房(仮称)』です。

 

 

SkypeやYou Streemなどの動画配信よりも遥かに性能の高いWebを使って、自宅のパソコンの前にいながら、直接、私.村上とお子さんや親御さんが指導 & やり取りができるオンライン講座をご提供していきます。

 

 

もちろんマインドセットだけでなく、使用する教材や学習指導もきっちり遂行できるようにするため、塾内サーバーを構築する作業に取りかかります。

 

 

これにより、お子さんや親御さんが全国どこに住んでいようが、都会だろうが田舎だろうが関係なく、希望するご家庭にはAQURASの指導を提供できるようになります!

 

 

AQURAS バーチャル工房(仮称)への入塾は、現在リアル通塾が可能な西船橋・稲毛の工房と同じく、無制限に受け入れず、きっちり定員制とさせてもらいます。でないと、オンライン講座とはいえ、品質が保てない状態で提供したくはありませんので。

 

 

これにより、お住まいが千葉県周辺でなく、遠くて入塾できない…というお悩みは完全に消え失せます!全国どこに住んでいようが、海外にいようが、入塾可能です!

 

 

AQURAS バーチャル工房(仮称)の詳細は、今年度中(たぶん12月くらい)には、工房の概要と募集の詳細をお伝えできると思います。募集は来年2月あたりからです。

 

 

毎回毎回、定員に達して入塾をお断りするのも罪悪感があるので(笑)、せめてこういった形でAQURASの指導を希望される方に報いることができれば…と思います。

 

 

それにしても、SNSの台頭により、世界は本当に狭くなりました。

 

 

それによって、身近な塾に通うという既成概念はもろくも崩れ落ち、遠くても我が子に合った指導を提供してくれる塾に通わせたいという新しい選択が生まれ、塾選びの基準がどんどん変化するようになってきています

 

 

さぁ、我が子の輝かしい将来を夢見る親として、あなたはどんな選択肢をとるのでしょうか。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら 

 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ