トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 「AQURASだったから合格できた!」…そんなわけありません。

「AQURASだったから合格できた!」…そんなわけありません。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

千葉県公立高校の前期入試の結果が出ています。

ウチの塾のエリアにある中学校は、市内ではNo.1のレベルと評されていて、
確かに市内の他の中学校と比べると上位校を受験・進学する生徒が多いと
思います。定期テストの難しさも、内申書の付け方も激辛という、
ある意味困った内情の中学校でもあるのですが…。

で、学区No.2にあたる県立薬園台高校(模試では偏差値67で表記/各中学校からは2~5名前後が受験)も、この中学校から前期入試で男子だけで8名受験したそうです。

そして、合格したのはたった1人だけ…。厳しい…。

この1人、AQURASの塾生でした(笑)。

他の生徒さんは、駅前の大手進学塾に通っている方がほとんどとのこと。
とはいえ、どこの塾に通ってる方も、頑張っている姿はみんな同じです。
ぜひ後期入試で頑張って、栄冠を勝ち取ってくれることを願っています。

大手進学塾どころか、築30年以上の古いマンションの1室でやってる塾から、唯一の合格者が出る…多少
皮肉な話ですが、だからといって、“AQURASだから、合格できた!!”と言って、外部に宣伝活動をするつもりは毛頭ありません。

極端な話、通信教育の教材だけでトップ校に合格する生徒もいるわけで、どこの塾だったから合格できた…などは、私の中では関係ない話だと思っています。

頑張る生徒を後押しするのが、塾の仕事だと私は思っています。

どこの塾にもメリットやデメリットはそれぞれあると思います。 AQURASも例外ではありません。
その中で、私どもは、AQURASにしかできない指導や成績アップを可能にするオリジナル教材を使用しています。

塾の力で志望校に合格させるのではなく、志望校に自力で合格してもらう!
その力を身につけさせてほしい…という価値を得たい方は、ぜひAQURASにお越し下さい。

大変恐縮ですが、「いつでも、お気軽に来て下さい」とは言えません。普段は塾生の指導に全力を注いでいるので、アポなしの来塾では対応しかねることをご了承下さい。よろしくお願いします。

  >西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ