トップ > 塾長日記一覧 > その他 > 「時間がない?」…あるよ、本人がその気ならね。

「時間がない?」…あるよ、本人がその気ならね。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

公立高の前期入試まで1週間を切りました。
中3は最後の追い込みに突入です。

そして運の悪いことに、
最寄りの中学校も、この期間に後期の期末テストが重なったため、
教室内は塾生と講師でゴッタ返しています。
ただでさえ、狭い場所なのに…。

時間がない…と文句を言っている塾生もいますが、お門違いです。
時間は自分でつくるもの!
少ない時間で成功している塾生はたくさんいるんです。

さて、話は変わって、来月からAQURASは新学年・新学期を迎えます。
まずその前に、受験生をきっちり合格させて、有終の美を飾らせてあげたいものです。

現時点で、中3塾生の半分以上が偏差値60以上の私立高に合格しています。

「 明日はやる となえる奴に 明日は無し 」
私の尊敬する方の言葉です。

中1や中2に話を聞いていると、大半のクラスメートが
「2週間前からやればいーや」とのことです。
そんなわけねーだろ……とウチの中学生たちが言ってるのが笑えますが…。

やらされ仕事とか、やっつけ仕事では、まず持続しません。
何のために勉強するのか…AQURASはそういった側面で塾生を指導します。

ウチの子の意識を変えてほしい…強くそう願う子供の親御さん、
子供の考え方を変えられる…そういう価値を得たいと思われる方は、ぜひAQURASにお越し下さい。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ