トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 「みいちゃんママ」からエールを受けて、ますます倒れるわけにはいかないかな。(と言ってる割には倒れてしまいましたが)

「みいちゃんママ」からエールを受けて、ますます倒れるわけにはいかないかな。(と言ってる割には倒れてしまいましたが)

////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
////////////////////////////////////////////////////////////////

今月7日に、児童英会話教材の楽天売上ランキングで何度も首位に君臨する「みいちゃんママ」こと妹尾 佳江 先生のところにお邪魔して色々と勉強させてもらってきたのですが、妹尾先生がご自身のfacebookの投稿でAQURASのことを紹介して下さっていました。

>みいちゃんママの英語教室のH.Pはこちら

ご自身の教材の実績だけでなく、教え子さんたちを次から次へとスピーチコンテストで神奈川県トップクラスに押し上げる剛腕もさることながら、ご自身の信念とこだわりを決して変えることなく貫き、さらに気遣いも素晴らしい方であり、私など生きてるうちに、みいちゃんママの足元あたりまで来れるだろうか…とかやけ酒しながら考えてしまいます(笑)

今日はありがたく、そんなみいちゃんママの投稿をここにコピペさせてもらうので、宣伝させて下さい(ブログがネタ切れを起こしてて、書くことがないのもありますが…)。

————————–

「子どもの学力を伸ばせる親と伸ばせない親。両者にはたった1つの違いしかない!」

これ、どなたの言だと思います?

ここだけの内緒の話なんだけど、こう言い切った先生が、先日我が家に「はじめまして!」と遊びにいらっしゃったの。

お書きになっているブログはブログランキング1位。
みなさんよ~くご存知のあの 村上 浩司 先生が!

↓まだブログを読んだことがない方はこちらね。

★【できない子をできる子にする方法を公開中のブログ】
http://aquras.net/wp/

↓保護者対象のセミナーも、ちょっとうなる内容なのよ~。

★「村上先生の思春期子育てセミナー」
~お子さんの問題というのは、実は、あなたの問題であるかもしれないのです…。~
https://superkids-project.jimdo.com/

セミナー参加なさった保護者の感想などを読むと、子育て中の保護者にとって珠玉の内容がお話されていることがよくわかる。

私は、子供に英語を教えているけれど、子供を伸ばすために、お母様達にレッスンを毎回全公開しているの。

お母様方に変わっていただきたいからね。
親が変われば子も変わるのよ。

これは教室を始めた時からずっと続けていることの一つなの。
子供を変えたいと思ったら、まず親を変えなきゃならない!そこがポイントだと私は思うのよね~。

村上先生は、私がどうやって親の意識を変えていくのか?にご興味があって遊びにいらしたのかな?

わずか2時間ほどだったので、語りきれない部分はたくさんあったのが心残りではあるけれど、お互い、非常に過密なスケジュールをこなす毎日なので仕方ないわ。

私は村上先生のやろうとしていらっしゃることに、エールをおくります。若い先生方の活躍をこれからも可能な限り応援したいと思う。

★先生の塾はこちらね。
https://www.aquras.com/

私ね、村上先生がやってらっしゃる教育に大拍手をおくるわ。お子さんの塾を探しているんだったら、ここおすすめよ!

————————–

妹尾先生、ありがとうございます。私も先生に恥じないように精一杯、現場で塾生たちに向き合っていくつもりです。

開塾以来ほとんどG.Wは休み関係なく通常授業をぶっ通してきましたが、今年は医者からストップがかけられてしまったこともあり、これまで通り授業日とするか、休講日とするか、まだ検討中です。休講とすると膨大な振替授業数が発生するため、ちょっと悩んでいます。

塾生の親御さん方にも、できるだけ早目にお伝えできるよう善処します。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ