トップ > 塾長日記一覧 > 親の「心」の在り方 > 親の笑顔に魅かれて、子どもは夢を持つんです。

親の笑顔に魅かれて、子どもは夢を持つんです。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

第一生命が毎年やっているサラリーマン川柳が、今年も発表されましたね。

 

いくつか見た中で、私も目についたのは、

 

「湧きました 妻より優しい 風呂の声」

⇒追い炊き式の風呂なら“お風呂が沸きました”のアナウンスが美声に思えてしまう虚しさ…。

 

「壁ドンを 妻にやったら 平手打ち」

⇒小栗旬などのイケメンがするならともかく、世のお父さんがやったら奥さんブチ切れ…。

 

「記念日に 『今日は何の日?』『燃えるゴミ!』」

⇒記念日も月日が経つと、現実路線か…。

 

「ひどい妻 寝ている俺に ファブリーズ」

⇒加齢臭対策ですかね?それにしても、悲惨、ひどい…。

 

「充電器 あったらいいな 人間用」

⇒成果主義の加速で124時間あっても足りない現実を痛感…。歳と共に体力の衰えも。

 

部屋がない ローン組むのは 俺なのに

⇒やはり家庭ではお母さんが最強なんだなと痛感…。

 

来世でね めぐり逢ったら ほっといて

⇒ウチの塾生のお母さんたちも、そう思っている方いるのかなぁ…?

 

全体的に不況感たっぷりの感じが出てますね。

アベノミクスの恩恵は、まだまだ限定的なんでしょうか。私には分かりませんが(笑)

 

子どもたちが大きな夢を描くには、まずはお父さんお母さんが活き活きとしてなきゃなりません。親の活き活きとした背中に、子どもは魅かれてついていくのですから。

 

だから、あなたもお子さんも前では決して暗い顔をしないで、笑顔でいて下さいね。

 

私も、ウチのスタッフたちも、塾生が前向きに頑張れるように笑顔で接していきます。

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ