トップ > 塾長日記一覧 > 親の「心」の在り方 > 「なんで英語が話せるようにならないんですか?」

「なんで英語が話せるようにならないんですか?」

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

懇意にしてる英会話スクールの先生から、こんな話を聞きました。

あるお母さんから「ずっとここに通わせてるのに、ウチの子、全然英語が話せるようにならないじゃないですか。どうなっているんですか?」

私もなるほどーと思いながらも、このお母さんに申し上げることは1つしかない。
と思っていたら、この先生が、私の言いたいことを寸分違わず全部きっちり言っていた(笑)

「でしたら、お母さんも中学高校と英語を6年間勉強されてきているはずなのに、
どうして英語が話せないのでしょうか?」

「………」のお母さん。

英会話スクールに通わせたからといって、結局は、継続させなければできるようにはならないんです。スクールに入れたらどうにかなるということではありません。

私たち学習塾も同じで、お子様が学力が伸ばせるかどうかは、結局はお子様が継続してやっていくのが最短の方法なわけです。通ってればどうにかなる…ということはありません。

この先生のおっしゃったことは、実に的をついています。

話は変わり、修学旅行の中3生たちがお土産を買ってきてくれました。
塾生たちの気遣いがうれしいです。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ