トップ > 塾長日記一覧 > 村上のプライベートな話 > 私が何もしなくても、塾生たちは勝手に伸びていく。その環境を創ることが、私の仕事です。

私が何もしなくても、塾生たちは勝手に伸びていく。その環境を創ることが、私の仕事です。

////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
///////////////////////////////////////////////////////////////

もともと暑さには相当弱い体質なので、バリバリの体育会系出身者とはいえ、かなりまいってしまっている村上です。

そして、こんなときに限って、あらゆる業務が立て続けに山積する状況に置かれています。処理スピードをどんどん上げているのに追いつけない状況、まだまだ未熟な己の力量に辟易する日々です。

夏期講習生で入ってきたはずが、夏期講習始まる前に中学校3年間分の英単語を制覇してしまった子が出てきたり、高校生は何も勉強なんか教えてないのに学年トップクラス獲ってきちゃったりとか、子どもの可能性の高さを存分に見せつけられている今日この頃ですが、まだまだウチの塾生たちは伸びていくんでしょうね。私が手を下さなくても…。

こうなってくると、己がどんどん歳老いて、朽ち果てていくことの方が怖くなってきますね(笑)。

いや、朽ち果てるのではなく、まだまだ進化して、子どもをやる気にさせるための言葉がけを、熟練の域にまで達することこそ、私のこれからの生業だと思っています。

今日は更新できましたが、夏期講習の準備に案の定テンパっていますので、ここしばらくはブログの更新が不定期になりかもしれません。できる限り頑張って更新します。

今日は内容がかなり薄味になってしまいましたが、このへんで。

>1円もムダにしない夏期講習’2018 のお申し込みは、こちらから

1円もムダにしない夏期講習、あとわずかですが残席ありますよ↑
受講を希望されるご家庭は、お早めに。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ