トップ > 塾長日記一覧 > 村上のプライベートな話 > どうしようもないときは、どうしようもない…おとなしく諦める。

どうしようもないときは、どうしようもない…おとなしく諦める。

////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
///////////////////////////////////////////////////////////////

出張から戻ってきたと思いきや、猛暑による体調不良でダウンしている村上です。

もともと暑さに弱い体質なので水分はこまめに取っているのですが、それでも熱中症になって倒れてしまっているところに「もう若くないんだな…(年輩の方に失礼ですね)」と痛感させられます。

そこに合わせて何故か、PCの故障が重なっています。村上のノートPCは動かなくなり、教材印刷用のPCのキーボードがイカれて動かなくなり、今度は工房の村上デスクのPCが作業中にいきなりWindows10の自動更新が始まって、編集中のデータが全滅するなど、メカ関係に思いっきり呪われています…。

今年は風水学上で、私は「大凶」の運勢なのと、厄年的には「前厄」なので、もはやどーしようもないなと諦めています。なるようにしかならん…とジタバタせずに、嵐が過ぎるのを待ちますかね。

悪い年であったとしても、悪いと思えば勝手に悪くなっていくし、良いと思えば勝手に良くなっていくものです。

今年は、私にとっては体調不良の件も含めて良くないことが続いていますが、まずは目の前のことに全力投球したいと思います。しかし、暑い…。

西日本の豪雨災害、先日募金したばかりですが、今日もまた募金してきました。

特に他意はないですが、困っている方々に僅かでもチカラになりたいという思い、それと私自身が「徳」を積むためといったところでしょうか。

今日は随分と薄い文面になってしまいました…ご容赦を。。。

>1円もムダにしない夏期講習’2018 のお申し込みは、こちらから

1円もムダにしない夏期講習、あとわずかですが残席ありますよ↑
受講を希望されるご家庭は、お早めに。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ