こんにちは!市立千葉出身で学力再生工房AQURAS 西船橋工房 教務スタッフの大塚です。

高校入試や大学入試も終わり、卒業式の季節になりましたね。
この時期になると市立千葉高校の卒業式の前のことを思い出します。卒業してから数年経ってしまいましたが(笑)
みんな進路が決まり卒業間際になって、じりじりと別れを自覚して残り少ない市立千葉高校での生活を友達とすごしていたのがすごく記憶に残っています。
市立千葉高校の校舎は独特な形をしているので、中庭を取り囲むように教室が配置されているのですが、1年生が3階で学年が上がるごとにフロアが下がり、3年生は地上階に教室が並んでいます。
教室から直接中庭に出られるため、卒業式間際になぜか中庭のシロツメクサで花冠つくって遊んでましたね(笑)なんでしょう、なぞのテンションですね(笑)

わたしは3年間クラス替えがない理数科だったため、クラスの顔ぶれも位置も変わらず縦にフロアだけ移動した3年間だったのですが、3年生の時が1番楽しかったと思います、理由は良くわからないですが。
3年間一緒に過ごした40人中十数人しかいない女子生徒だけで、卒業式前に机をくっつけてご飯をたべたのが懐かしいです。
なんか、ある季節になると思い出す感じがエモいですねー。

今回はただ思い出に浸ってみました!
卒業、進級するみなさん、おめでとうございます。
以上、今回のスタッフブログは大塚が担当しました!
次回はどんな内容でしょうか、楽しみですね!

——————–お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。

QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ