トップ > 塾長日記一覧 > 市立千葉高スタッフのブログ > 市立千葉高校の上グラウンド事情

市立千葉高校の上グラウンド事情

こんにちは。学力再生工房AQURAS スタッフの尼形です。

今回は所属していたソフトボール部の活動場所である上グラウンドの事情について話したいと思います。

市立千葉高校の上グラウンドはトラック内で活動するソフトボール部(男子、女子)、トラックを走る陸上部、テニスコート内で活動しているテニス部(硬式、軟式)、弓道場で活動している弓道部と上グラウンドを共有した状態で活動していました。

なので、平日の放課後の練習では複数の部活動が上グラウンドを利用しており、他の部活の方へボールが飛んでいってしまったときはひどく怒られた覚えがあります笑

ただ、休日であれば基本的に1,2つほどの部活動しか活動していないため、フリーバッティングを行ったり、ノックを練習したりとかなり自由に使用できました。

個人的に印象深い上グラウンドでの出来事は、「左側の校舎屋上にあるプールで活動している水球部が下に飛ばしたボールを先輩が蹴り上げボールを戻した」という今考えてみてもおかしな出来事がよく印象に残っています笑

今回は市立千葉高校の上グラウンドについて話しました。次回の更新をお楽しみに!

——————–
お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。

QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ