トップ > 塾長日記一覧 > 教育問題・社会問題 > 考えないで生きる人=ちゅどーん。どちゅーん。(自爆?)

考えないで生きる人=ちゅどーん。どちゅーん。(自爆?)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
中3生の合格祝賀会で、昨年と同じ店同じ内容で、しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。

若気の至りにはついていけず、私はゆっくり肉を堪能してました。

歳を重ねると、食が細くなっていきますね。

焼肉でも、カルビ食べてたのがロースになり、ロース食べてたのがササミになっていく…(笑)

高校受験はゴールではありません。
新しいスタートの始まりに過ぎません。

じゃあ、ゴールはどこだろか…?
それは、臨終を迎えるとき。

そのときに、それまでが幸せだったかを実感できるかどうか。

生きていくことには、必ず意義があり、その意味を知れば知るほど、人生に深みが出てくるもの。

何も考えない人生もいいけれど、早くから考えている方の方がより有意義な時間を過ごせますよね。

私は、塾生たちに「幸せに生きる意味」を投げかけるだけ。
あとは、塾生たちが自分で進んで見つけていくものです。

その中で苦しみもがくことは、幸せに近づいている証拠なんだと思います。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ