トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > 毎月、テストテストテストテスト。。。こんな人生もうたくさんだ。。。

毎月、テストテストテストテスト。。。こんな人生もうたくさんだ。。。

//////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにてメール添付します!
//////////////////////////////////////////////////////

 

 

こんにちは、稲毛スポーツセンター工房の岩橋です。

 

 

季節の変わり目ですが、読者の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、西船橋の生徒も、稲毛スポーツセンターの塾生も学校のテストを終え、ひと段落で着たところです。……が、そんな定かに返ってきました。

 

 

進研Vもぎや千葉県統一テスト、進研テストの結果が…。

 

 

夏期講習に死に物狂いで頑張った塾生たちは、その努力が成果がグラフで現れてきたかな、と思えました。

 

 

中3生たちは次のVもぎが来月の中旬にあります。

この前、中3生の1人の子が「受験生辞めたい。。。」と呟いていました。

 

 

これからの時期になってくると、他の人たちも勉強に念を入れてくるので、模試での偏差値などは上がりにくいかもしれません。

 

 

でも今ココで粘り続けなければ、、、ここの立場に立った以上戦うしかない。

某有名なバスケの漫画ゼリフで「諦めたらそこで試合終了」というのがあります。

 

 

本当にそうだと思います。

諦めたらそこで何もかも、今までの努力が水の泡。

 

 

高校受験を意識しながら、次のテストも万全の体制で臨んでもらいたいと思います。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ