トップ > 塾長日記一覧 > 市立千葉高スタッフのブログ > 市立千葉の文化祭

市立千葉の文化祭

お久しぶりです!学力再生工房AQURAS稲毛駅前工房スタッフの加瀬です。

尼形さんが市立千葉の文化祭について書いて下さいましたが、私も引き続き文化祭について書きたいと思います!

↑私が引退した時の公演の写真です。

私の所属していたダンス部は文化祭で開催する公演で引退します。だから文化祭は、私にとってすごく思い出に残るイベントでした。公演の練習や準備のため、クラスの出し物準備には中々参加できなかったのですが、それでもダンス部を応援してくれる方がたくさんいて、みんなの優しさを感じられる機会でもありました。

ですがいくらクラスの出し物準備に参加できなかったといっても、できる限りは参加していたので思い出に残らなかったわけはありません!3年生は劇を披露するクラスが多いのですが、私のクラスもアナと雪の女王の公演をしました。ほぼネタだったので再現ではありません。私はオラフ役でした。演技がめちゃくちゃ苦手だったので死にたくなるほど恥ずかしかったです。特に私たちダンス部はあまり準備に参加できていなかったのですが、アナもエルサもオラフもダンス部でした、、。(笑)

市立千葉の文化祭クラス発表は多分他の高校より準備時間も短く前日にめちゃくちゃ焦って準備をします(笑)ドラマみたいに夜まで準備して土日も集まって、、、なんてことはしません。焦って準備するのも楽しいですよ!

それでもたくさんお客さんが来てくれて、みんなで喜んだことは最高の思い出です。めちゃくちゃ楽しいこと間違いなしです!

以上今回は加瀬が更新しました!次回のブログもお楽しみに♪

——————–お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。

QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。
対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ