トップ > 塾長日記一覧 > 市立千葉高スタッフのブログ > 寒暖差が激しいですね…

寒暖差が激しいですね…

こんばんは!市立千葉出身で学力再生工房AQURAS 西船橋工房 教務スタッフの大塚です。
最近気温が不安定ですねー
暖かくなったかと思えば寒波か再来して、体が持ちません…。
先週は試験前にどう過ごしていたかを書いたのですが、今週も似たようなことを書こうかなと思いますー。

私が高校入試を受けていた時、試験の日に限って雪がすごかったのをよく覚えています。
寒いし朝早いしで毎回不機嫌でした(笑)
でもいくら不機嫌でも試験に全力を注がなければいけないので、試験期間は毎日寝る前と朝起きてから温かい飲み物を飲むように心がけていました。ゆっくり眠れますし、朝も穏やかな気持ちになります(笑)
受験生じゃない今でも冬の間続けている習慣です。
体温を上げて、代謝をよくして、免疫も活性化させるのは誰しも大切ですからねー

大学生になりどんどん代謝が落ちてる今は温かい飲み物なしでは生活ができません…
末端冷え性つらい…
温かい飲み物で、あともう少しの冬を乗り切ろうと思います。

以上、今回のスタッフブログは大塚が更新しました!
次回はどんな内容か楽しみですね!

——————–お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。

QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。
対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ