市立千葉の修学旅行

お久しぶりです!学力再生工房AQURAS稲毛駅前工房スタッフの加瀬です。

前回は受験した私立高校についてお話ししましたが、今回はガラッと話題を変えて市立千葉の修学旅行の話をしていきたいと思います。

私の高校生活の1番の思い出と言っても良いくらい楽しかったのは、修学旅行です。3年生は大阪や京都、奈良や兵庫に行きます。クラスや班別に行くところは異なるので場所はたくさんあります(笑)

私のクラスは1日目に大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行き、2、3日目は班別行動、4日目は京都で保津川下りをしました。修学旅行でUSJに行くことは夢ではありましたが、めちゃくちゃ時間が短かったです(笑)乗り物を3つ乗れるかなくらいの時間です、、。
2日目は大阪新世界、3日目は京都で着物を着て歩き回りました!着物を着ていると、海外から観光で来てる人たちにたくさん写真を撮られます。

2日目の夜、先生たちが突然レク大会を開催してくれました。女子は尻相撲、男子は腕相撲でクラス代表を決めて対戦するという企画です。私は尻相撲をやりましたが、体幹が無いので吹っ飛ばされました!でもめちゃくちゃ盛り上がるし楽しいです(笑)
毎年先生たちは、生徒たちのために何か企画を考えてくれているのだと思います!

ただ、1番記憶に残っているのはやっぱり修学旅行の夜です(笑)
夜はとにかくオンラインで皆んなと繋がりまくりでした!インスタライブで他の部屋の人とコラボして話したり、クラスLINEでグループ通話をしたり、、。朝まで寝ずにやっていました。だから朝食の時の顔が毎回死んでいたのを覚えています。今考えるとあほみたいなことばかりしていましたが、あの時は本当に楽しかったです。高校生までしか体験できないあの感じ、もう一度経験したいですね(笑)

でもいくら楽しいからといっても、オールはあまりよくないですよね!朝の顔が死んでしまいます。

以上、今回は加瀬が更新しました!次回の市千葉ブログもお楽しみに♪

——————–お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。

QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ