トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > 40日分の宿題を、たった10日で仕上げた報酬は?

40日分の宿題を、たった10日で仕上げた報酬は?

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ここ最近、一般の夏期講習の申込みが多く、対応できていない状況です。

私は学習環境や質を維持したいので、商売ではありますが、そろそろ募集は打ち切りたいと思っています。

ホームページに挙げている募集人数は、公表している手前きちんと守りますが、私はもともと器用ではないので、自身の事務処理能力を越えちゃってます、すいません。

おかげでブログ更新も疎かになってしまい、反省反省です。

中間テストも終わり、塾生も気が抜けるかと思いきや、きっちり授業に取り組んでいます。

ウチの塾は、塾生全員、学校の夏休みの宿題を7月中に終わらせてしまうので、8月の夏期講習は、9月中旬にある前期期末テストの対策にまるまる充てられることもあり、夏休みが終わってから周囲がテスト勉強で慌てる中、かなり涼しい顔をしてテストを迎えられます。

塾にみんな学校の夏休みの宿題を持ち込みますが、内容は様々。

特に多いのは、理科の自由研究です。もちろん塾生本人にやらせますが、何をテーマにしたら良いかのアドバイスはします。

過去には、教室の床で書初めをやって墨汁をこぼしてくれた大バカ者や、音楽の楽譜制作をやっている管弦楽部の女子もいましたね。

7月中に夏休みの宿題を終えた塾生たちの報酬は、心の軽さです。

精神的に相当ラクになって、夏期講習を迎えられるようです。

 >西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ