トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > 目標を早く決めれば、実現はグッと近づきます。

目標を早く決めれば、実現はグッと近づきます。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

千葉の学習塾組合主催の大学進学相談会に、AQURASの塾生も参加しました。

ちなみに、ウチから3年生はいなくて、入学したばかりの1年と2年ばかりでした(笑)

高3は全員、目標も目的も行きたい大学もとっくに決まって日々努力しているので、高3になってから「どーしようか」は誰もいません。AQURASでは高1から塾生へのキャリア構築への教育をしているので、高校生の塾生たちは、早くから迷わず人生を切り広げていくのです。

こういった大学相談会に出るのは、お子さんにとっても、収穫は大きいです。

競争相手は自分以外にこんなにいるんだ…と、イヤでも実感できますから(笑)

高校生ぐらいで、将来何をしたいいのかを決めている子は少ないし、それがいけないわけではありません。じっくり考えるのも人生の1つです。

でも、早くから目標を決めて頑張れるお子さんは、とてもタフですね。

あなたのお子さんは、いかがでしょうか?

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ