トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > 「良い勉強」と「ダメ勉強」の図解が完成したでぇ!②(ダメな勉強編)

「良い勉強」と「ダメ勉強」の図解が完成したでぇ!②(ダメな勉強編)

///////////////////////////////////////////////////////////

塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付します!

///////////////////////////////////////////////////////////

 

先日取り上げた愛知の國立先生の図解シリーズ、またも素晴らしい図解をつくられたため、私のブログでも紹介させてもらいます。全3部作にて今回は2回目です。

 

>「良い勉強」と「ダメ勉強」の図解が完成したでぇ!①(前回分はこちら)

 

上記の画像をご参照下さい↑ すごく簡潔に分かりやすく図をまとめられていますが、まさにその通りです。

 

色々な背景事情はありますが、総じて共通しているのは「自己満足」という点です。

 

自分の回答に酔うナルシスト、自分は頑張ってるオーラを出しまくって周囲に認めさせたいナルシスト、とりあえずあったフリだけしとけ…と考えるいい加減ずさんプレイな子たちなど、自分のために勉強しているのではなく、自分自身の行動を周囲に良く見せるために努力を惜しまないという「大変残念な」生き様を晒してくれています。

 

その残念さに、子ども自身が早い段階で気づけるかどうか…そこで学力の差が一気に出ます。ただ、自分で気づくのは難しいので、そこは第三者が気づかせるように仕向けていく必要があるわけです。ウチの塾は、学習指導以上にこの方面に力を注いでいます。

 

さて、次回第3回(最終回)は「良い勉強の図解」を取り上げます。 読者の皆さん、ご期待下さい。(>國立先生の塾はこちら)

——————————–

【稲毛・プレミアム子育てセミナーは定員に達したので〆切/西船橋は実施予定】

 

本日3日(土)15:00~17:00 稲毛スポーツセンター工房にて、プレミアム子育てセミナー「子どもの学力を伸ばした親と伸ばせなかった親、明暗を分けたたった1つの違いとは?」を実施します。小~中学生の親御さん対象です。

 

すでに申し込みが相次ぎ、定員に達したため〆切らせてもらいました。 ちいき新聞に広告載せただけなんですが、皆さん申し込みが早かったですねー。

 

結局、定員に達したということで、何件も参加ご要望をお断りする結果になってしまい、本当に申し訳なく思います。本来なら有料の内容ですが、今日参加される親御さん方はそれを特別に「タダ」で公開しますので、超ラッキーですよ!

 

>村上の子育てセミナーに参加された親御さんの声はこちら

 

しかも、セミナー参加の方には冊子プレゼントもありますし…。 これでもかというぐらいの至れり尽くせり…そりゃ、すぐに申し込みばっかになるわけで…すぐに動いた親御さんこそ得をする、そんな役立つ実戦的な内容を本日提供しますね。

 

西船橋工房でも同様のセミナーをやれー!と問い合わせがありました。
現在、春期講習の概要をまとめておりますので、3月下旬に告知、4月あたりに実施しようかなと考えていますので、興味のある親御さんは直接お問い合わせ下さい

 

参加申し込みはメールaquras_nishifunabashi@ybb.ne.jpもしくは当塾のLINEアカウントのID「@qsj0918d」にて参加人数をお知らせ下さい。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ