トップ > 塾長日記一覧 > 市立千葉高スタッフのブログ > 受験時代の思い出の曲

受験時代の思い出の曲

お久しぶりです!学力再生工房AQURAS稲毛駅前工房スタッフの加瀬です。

前回は市立千葉の体育系イベントについて書きましたが、今回は私の受験時代について少しだけ書いていこうと思います。

 

↑かろうじて残っていた私が高校受験の際使っていたものです、、。

私は音楽を聴きながら勉強するタイプなので、高校受験でも大学受験でも、その時に聴いていた音楽がそのまま受験時代の思い出の曲として心に残っています。
高校受験のときは毎日のようにGENERATIONS というEXILE系のアーティストの曲を聴いていました(笑)だから今でもGENERATIONS を音楽番組で観たりすると、高校受験を思い出します、、。

もう一つ、私が高校受験時代を思い出すツールがあります。ラジオです。良くないことかもしれませんが、夜中も勉強することが多かったのでいつもラジカセにイヤホンを繋いでオールナイトニッポンを聴いていました、、。スマホで聴けることを当時の私に教えてあげたいです(笑)

受験時代に聴いていた音楽やラジオは、今となっては自分が人生で最も頑張ったことを思い出させてくれる感慨深いものになりました。

以上、今回は加瀬が更新しました!次回の市立千葉ブログ更新もお楽しみに♪

 

——————–お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。

QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。
対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ