トップ > 塾長日記一覧 > イベントのご案内 > 新学年を彩るための春期講習、いよいよ始まります。

新学年を彩るための春期講習、いよいよ始まります。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ここ数日は春期講習の準備で追われていて、まともにブログが書けない状況が続いています。読者の皆さん、申し訳ないです。

おかげさまで春期講習は定員に達して、あとはみっちり指導に精を出すのみ。

ただ、勉強だけできれば何をやっても許される!オッケーというのはあり得ません。
ウチはそういう子に対しての指導は、かなり厳しいです。

ウチの塾でも過去何件か、勘違いを起こして辞めてもらった子がいました。
自分は成績が良いからと授業を妨害して集中している子の邪魔をしたり、自分の自慢話をずっとしてて成績ががまだ伸び途中の子をバカにしたりなど…。

そういった己のことしか関心がない「どこに出しても恥ずかしい」子は、ウチには必要ないと思っています。そもそも親御さんがそういう態度でお子さんに臨んでいるから、お子さんもそう育ってしまうんですよ。

子は親の鏡…その通りです。
勉強だけできればまぁいいか…という親御さんの思考が変わらない限り、そういった子はどこに行っても問題を起こします。

社会に出ても、大きな仕事をすることはないでしょうし、周囲から省かれていくでしょう。そういうお子さんに育てないためにも、学業同様に規律や礼節も教えていって下さい。できる子というのは、人に対しての気遣いもきっちりできていますよ。

今日は短いけど、このへんで。
愛のポチリよろしくお願いします。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ