トップ > 塾長日記一覧 > イベントのご案内 > “妥協しない冬期講習” へ突入

“妥協しない冬期講習” へ突入

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

明日から、AQURASも冬期講習に突入します。

千葉県公立高校の前期入試まで、あと54日。中3の塾生全員の過去問点数一覧表も、点数の高低差に関わらず、容赦なく全員壁に貼り出され、各自がリアルに危機感を感じられるクリスマスになりそうです。

新聞の折込広告を見て、ご来塾される方々も多い時期です。
私の「気迫に満ち溢れた」説明と、教室内の「真剣」で「張り詰めた」空間の雰囲気を見て、怖くなって逃げ出す方もいれば、こういった場所を待ち望んでいた!と入塾を即決される方もいらっしゃいます。

いずれにせよ、AQURASを選んでくれたことを後悔させないように、徹底的に学習指導に専念させて頂きます。塾によっては、生徒や保護者に綺麗事や理想論を並べて、営業活動に専念しているところもありますが、私は大手にいた頃にそれを散々経験しているので、AQURASではそんなことは致しません。
そんなヒマがあるなら、1分1秒でも塾生指導をしているほうがよっぽどマシだ…と思う塾関係者は、私だけでしょうか…?

「塾が楽しい!」という生徒は多いと思います。ですが、中には講師とのおしゃべりが楽しかったり、教室責任者がお菓子をくれるから…という支離滅裂な理由も存在します。そういった方には、塾に行くことがどういうことなのか、考え直して頂きたいものですね。

「塾が楽しい!」というのは、「勉強ができるようになって楽しい」「成績が上がったから、楽しい」と言えなければ、ダメなのではないでしょうか。

そして、それを塾生に言わせられるだけの塾でなければならない…ということです。
もっともっと、塾も自己研鑽が必要なんですね。
  >西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ