どこまで先を見据えて、先の道筋を立てて行動できる人材なのか?人生の高みに辿り着けるのかは、そこで決まる。

緊急事態宣言が解除されてから、入塾相談やスーパーキッズ大体験学習会など問い合わせの数が一気に押し寄せている感じです。

小学生・中学生・高校生満遍なく問い合わせがある中で、一際際立つのは上位や難関の高校に通う子からの問い合わせが多いなと。

もともとウチの塾に通う高校生は、中学から継続して在籍していることもあり、意識改革が成された高いマインドセットができあがっていることもあって、高校でも最上位や上位を奪取してくる塾生ばかりです。

あまり高校生の募集は本腰を入れてこなかったこともあり、このような事態に慣れていないというか、自我が完全に確立されて己の世界観を崩せない・崩しにくい高校生たちをどのように指導すればよいか日々考えさせられるわけですが、それでもウチの塾に来る時点で現状打破をするために自分自身を変えなければならないと覚悟を決めて来る子ばかりですので、楽な方向に流れることが常態化してしまった高校生よりも遥かも指導しやすいというのはありますね。

高校生以上だと、とりわけ私が着目している点があります。
そして、それをこちらが言わずにできる者というのが年々確実に減っています。与えられて当たり前の家庭や生活環境ゆえでしょうね。

例えば、あることを「5」まで頼んだとき、2 or 3までのことしかできない(しない)人と、7 or 8くらいまで気を利かせてやろうとする人材に分かれます。

どちらが将来的に結果を出せる人材なのかは、議論するにも値しないわけですが、「5」以上まで機転を利かせて動ける人材は少ないですね。

「余計な迷惑をかけない」とか「言われたことだけやっていれば良い」とかいうような生活習慣の中で育つと、「5」以上やることが悪いことになる…と錯覚するからかもしれませんが。。。

大企業に勤めてブランド力を前面に出した仕事とは違って、これが中小企業での勤務だったりしたら、相手が望むことの120%〜150%を想定して提案書を作ったり、臨機応変にサービス対応を変更するなどの行動はとても重要となります。

「おぉ~、この人やるねぇ!」と思われることで相手からの信頼を勝ち取れるし、ビジネスの幅も広がっていくものです。
これはビジネスに限らず、学業であっても、学校生活であっても、スポーツや芸術の世界であっても、アルバイトひとつであっても、他者が介在する限り続くものですからね。

2 or 3までしかやらない人と、7 or 8までやる人とでは、いずれ時間の問題で、それは雲泥の差となります。

そして、そこから人生の格差が表面化してくると言っても過言ではないと確信しています。

—————

西船橋工房での塾生募集について、小4~中2、高1生で募集再開と致します。

2021.9.29より、小学1~5年生対象にて、中学校入学後にトップクラスを奪取しにかかる、他では決してマネできない、唯一無二の「スーパー飛び級」(スーパーキッズプロジェクト)秋の大体験学習会を受付開始しております!

>葛飾中学年1位&各中学校で学年1ケタ順位を輩出!スーパーキッズ秋の大体験学習会の詳細はこちら

すでにたくさんのお問い合わせを頂戴しております。
「最新・更新」ページにアップ致しますので、早めにご確認下さい!

—————

また、現.小6生(2022年春に中学入学予定の子)対象で、10月中旬頃より

中学入学前に中1の英語・数学の学習内容を全部終わらせて、偏差値65~以上の上位難関校を奪取する「少し長めの中学準備講座(仮称)」

を開講致します。
こちらも詳細決定次第「最新・更新」ページにアップ致しますので随時ご確認下さい。

—————

登熟は、学び放題のプレミアムコースでお子さんに学習習慣を身につけさせるため、塾生ひとりひとりにいつでも使える専用席を設けているため、そんなに簡単に空きが出ません。

満席になりましたら、いつも入塾をお断りさせてもらっております。
その際は入塾予約を受け付けることになりますので、入塾をご検討のご家庭はお急ぎ下さい。

西船橋工房から徒歩10分のAQURAS 2ndブランド塾「自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUS」も残席はあと5席です。こちらのサービス提供内容もAQURASと同様ですので、今すぐにAQURASに入塾させたいご家庭はお急ぎ下さい!

—————

塾長:村上からの子育てコラムやAQURASのお得な情報をいち早く欲しい親御さんは、LINEの友だち登録をお薦めします↑H.Pでご案内することはない、LINE友だちだけの特典あります☆彡

—————

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。

 

〇学力再生工房AQURASのホームページは【こちら】
西船橋工房(JR西船橋駅北口より徒歩4分)
稲毛駅前工房(JR稲毛駅東口より徒歩3分)

〇自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUSのホームページは【こちら】
(市川市二俣1丁目/京葉道路 原木I.C近く/産業道路沿い)

※入塾のご相談やお問い合わせは、当塾ホームページ下段のお問い合わせフォームより
TEL:047-401-2396(月曜~金曜 17:30~21:00)

AQURAS & PRECIOUS のTwitterは【こちら】
AQURAS & PRECIOUS のInstagramは【こちら】



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ