次の世代を生きる人材が迎えるのは、隷属化した社会か、イノベーションに溢れた時代か?

冬期講座の詳細を「最新・更新」ページに載せたためか、連日たくさんのお問い合わせを頂戴しております。

ですが、在塾生の三者面談が鬼のように重なっている時期のため、せっかくお問い合わせを頂戴したのに、入塾面談まで2週間以上お待たせする状況になっており、申し訳なく思います。

とりわけ、小学生のご家庭からの問い合わせが多いですね。
スーパーキッズ:スーパー飛び級学習で成果を上げている塾生が多いので、確かにお薦めですが(笑)。

子どもたちが伸びるのに必要なのは経験値の多さ、失敗の数だと私は考えていますが、そもそも失敗というのは挑戦した証拠です。

最近だと、大企業が過去の成功スキームの踏襲しかせずに、挑戦せずにボヤいているだけで何もイノベーションが生まれないと嘆いているビジネスパーソンも増えてきたとのこと。そもそも、何がやりたのかも明確になっていないからだと思われますが…。

社会的成功を収めている人に共通しているのは、とりあえずやってみる…という感性を大切にしていること。

やってみないと分からないことが多いわけで、自身の経験上の失敗が「最強最良の情報」となるわけです。常に失敗した情報からフィードバックを自分自身にかけ続けていくわけですから。

そうすると、思い描いていた事柄とはかけ離れるかもしれないけれど、意外にも何か思いがけないモノが手に入ったりするものです。付加価値がついてくるというか。

何かをすれば、まずは失敗するのが当たり前。
とりあえず、何かをやってみることが大切です。

個人的見解でしかありませんが、子どもたちのケンカした回数が著しく少なくなっていると感じます。

その結果、感情のコントロールが苦手な子が異様に増えてきているというか。

ゲームやSNS、〇〇教室だけで育っていくと、共感を求めることがストレスになる、もしくはプログラムされた感性だけが育つように仕向けられているような気がしています。

やってみよう!試してみよう!という感性が希少化すると、社会構造そのものが硬直化してチャレンジしにくい環境となってしまい、有権者も他者に支配されて隷属化することを良しとする可能性すら出てくると思われます。

このような社会的傾向は、自ら好んで選んでいる要素と、現状を変えようと考える内外の勢力が連合して推し進めている要素の双方が共存していることによって起こっているのではないのかなと日々思う次第です。

—————

西船橋工房での塾生募集について、小4~中2、高1生で募集再開と致します。

現在、小学1~5年生対象にて、中学校入学後にトップクラスを奪取しにかかる、他では決してマネできない、唯一無二の「スーパー飛び級」(スーパーキッズプロジェクト)秋の大体験学習会を受付開始しております!

>葛飾中学年1位&各中学校で学年1ケタ順位を輩出!スーパーキッズ秋の大体験学習会の詳細はこちら

すでにたくさんのお問い合わせを頂戴しております。
「最新・更新」ページにアップ致しますので、早めにご確認下さい!

—————

また、冬期講座’2021『小学生のスタートアップ先取り講座 & 中学生のリ・スタート再生講座’2021 のご案内』(現.小1~中2生 対象)も特設サイトにアップしております。

早期申し込みのご家庭には、スペシャルプレゼントとなる特典をご用意しております!
残席数は多くないため、席は早く埋まってしまいます。冬期講座をご検討の家庭は、申し込みをお急ぎ下さい!

詳細はこちらをクリック↓

—————

登熟は、学び放題のプレミアムコースでお子さんに学習習慣を身につけさせるため、塾生ひとりひとりにいつでも使える専用席を設けているため、そんなに簡単に空きが出ません。

満席になりましたら、いつも入塾をお断りさせてもらっております。
その際は入塾予約を受け付けることになりますので、入塾をご検討のご家庭はお急ぎ下さい。

西船橋工房から徒歩10分のAQURAS 2ndブランド塾「自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUS」も残席はあと5席です。こちらのサービス提供内容もAQURASと同様ですので、今すぐにAQURASに入塾させたいご家庭はお急ぎ下さい!

—————

塾長:村上からの子育てコラムやAQURASのお得な情報をいち早く欲しい親御さんは、LINEの友だち登録をお薦めします↑H.Pでご案内することはない、LINE友だちだけの特典あります☆彡

—————

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。

 

〇学力再生工房AQURASのホームページは【こちら】
西船橋工房(JR西船橋駅北口より徒歩4分)
稲毛駅前工房(JR稲毛駅東口より徒歩3分)

〇自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUSのホームページは【こちら】
(市川市二俣1丁目/京葉道路 原木I.C近く/産業道路沿い)

※入塾のご相談やお問い合わせは、当塾ホームページ下段のお問い合わせフォームより
TEL:047-401-2396(月曜~金曜 17:30~21:00)

AQURAS & PRECIOUS のTwitterは【こちら】
AQURAS & PRECIOUS のInstagramは【こちら】



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ