トップ > 塾長日記一覧 > その他 > 私のブログを批判する方に対しての、私からの回答。

私のブログを批判する方に対しての、私からの回答。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

私の書いているブログは、気持ち半分炎上してもいいように激しく突っ込むような内容を書いているためか、あちこちから色々な感想をもらいます。

批判だろうが何だろうが、それならそれで良し。別に構わない。

私はそう考えるので、特にそれに対するアクションは起こしません。

どんなに綺麗事を言ったところで、すべての方に受け入れられるものはありません。

なので、私の言葉は響く方に響けばいいと思ってるし、特に嫌われることを恐れることもありません。むしろ、正しいと思うことを正直に言えない方が不幸だと思いますから。

「そんなことない、話せばみんな分かるよ!」と受け入れることができるという方は、内閣支持率がなぜ1度も100%にならないのかを考えてもらったらよいかと思います。

つい先日、人から良く思われたい、好かれたい、万人受けしたいと思っている中年男性が、私のブログを公然と批判してくれました。

「村上の書いているブログは意味がない、社会を批判して文句ばっかり言ってるんじゃ、周囲に伝わるわけないだろ(笑)どうせ生徒も集まらないだろ」

はい、残念ながら、そんな意味のないブログを書いている私の塾に「ブログを読んで共感しました、入塾させて下さい!」という数々の問い合わせが、この1ヶ月続いています。

そして現在、西船橋工房と稲毛S.C工房の中2生は募集停止中です。
春から受講の優先受付を今から予約して待ってもらっている状況です。

小学生に関しても、昨年末から始めた千葉県唯一の小学生超飛び級学習「スーパーキッズプロジェクト」の問い合わせが続いています。質を保つため、西船橋は受付制限中です。

周囲に伝わるわけない?どうせ生徒も集まらない?
おかげさまで、着々と集まっています。申し訳ないくらいに(笑)

私が書いている内容は、社会に対する不満もありますが、多くを問題提起するために挙げている内容です。そして、読者の皆様にそういった問題を考えてもらう機会をつくれればいいかなと思っているだけのこと。

万人受けする必要がないので、私自身がこの仕事に携わる以上、思ったことや疑問点を提起していくし、それを面倒だとかウザいとか思われる方には、読んでもらわなくて全然構わないと思っていますから。

そこまで腹くくって、毎日ブログを書いています。
毎日ブログを書くことがどれだけ大変か、この中年男性には分からないでしょうね。

だって、表面的なことしか見えない、見ようとしない生き方をされてるんでしょうから。
それも生き方なんでしょうが、大変寂しくて中身も乏しい方なんだと同情します。

でも、こうした社会の問題点を提起して、全員で解決のための知恵を生み出していくというのは、私は絶対に必要なことだと思っています。

なので、ネタがなくて困った日は、日常話などを書くこともありますが、基本的には子育てや教育の在り方に関することがほとんどです。

だって「今日は〇〇食べたー。おいしかったー。楽しかったー。」なんてブログ、誰が関心持つんですか?知らない個人が何してようが、読者には関係ないんですから(笑)

私の言葉は、響く方に響けば、それで結構です。
そして、私のブログに共感して、我が子を受講させたいと連絡してきてくれる親御さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私の仕事は、信じてついてきてくれるお子さんと親御さんのために、お子さんが強く生きていけるためのマインドを育てていくこと。お子さんが自らの手で幸せをつかめる強さを身につけさせること。そこに自分の全身全霊を懸けて打ち込んでいきます。

なので、表面的な事柄しか見えない方から批判されようと何だろうと、そんなのは知ったことではありません。勝手にいくらでもどうぞ。

私は、私の信じるやり方で、世の中の教育の在り方を提起して、より良い方向に導いていきたいと思います。本気で我が子に強くなってほしいと願う親御さんは、入塾を検討してみて下さいね。

最新・更新ページに載せている新学年新学期フライング入塾は、いよいよ各学年残り1名となりました。昨日も3件のお問い合わせをもらっています。入塾を希望される方は、お急ぎ下さい。

  >西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ