トップ > 塾長日記一覧 > その他 > 月刊情報誌にAQURASが掲載されました!

月刊情報誌にAQURASが掲載されました!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

3月10日発売の、イギリスの暮らしと文化をを主に伝える月刊情報誌「mr parter」に、AQURASが紹介されています。

ここ最近、メディアからの問い合わせが多く、本業の塾生指導に支障が出ないように考慮してくれる媒体のみ、掲載させてもらっています。

3月に入ってから、中学生のお問い合わせが増えてきました。
中学準備講座を希望する小6生、通えるか分からないけど話を聞きに来たいと希望される中2のお母さん、電車に乗って遥か彼方から通いたいと言ってくれてる中2生など、本当にありがたいことです。こちらもお子さんに真摯に向き合って、「強く」成長できるよう尽力したいと思っています。

それにしても、ウチの塾生たちは休み時間はバカ騒ぎしているのですが、授業が始まると、一切私語なく勉強し始めます。私語をしようものなら、周りの同じ授業を受けている塾生からにらまれますね、こわいこわい…(笑)

ウチの塾生たちの何がいいかと言うと、ONとOFFの区別がしっかり成されている点でしょうか。
いざ勉強というときまでダラダラしてるのは違う!と、ほとんどの塾生が自覚できているのが、とても凄いことだと思っています。

ダラダラして切り替えができないお子さんどころか大人も多いわけで、その中でも小学生や中学生からメリハリが自分でコントロールできるお子さんは、将来必ず大きな仕事を成し遂げるでしょう!

仕事ができて、人間的にも洗練されている方は、時間の使い方がとても上手ですから。
大人になって一朝一夕にできるようにはなりません。子どもの頃からの習慣づけは大切ですね。

あなたのお子さんは、キビキビ行動できていますか?
それとも、ダラダラしてて見るに堪えかねますか?

見るに堪えかねている方は、私にご相談下さい。アドバイスします。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ