トップ > 塾長日記一覧 > その他 > 五年前の今日を思い出す

五年前の今日を思い出す

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

スタッフのれいんです。

今日3月11日は何の日か皆様は覚えていらしゃる方も多いと思います。

あの日からもう五年が経ってしまったんですね。

そうです。東日本大震災です。

五年前のあの日は、当時大学生でした。

家族と食事で出かけていた帰り道、震災に遭いました。

その日は、停電になり携帯の充電もできず津波のことは次の日初めて知りました。

その次の日から何もかも衝撃を受けました。

コンビニに行っても商品がそろうこともなく、余震に怯えながら暮らす日々・・・。

幸い計画停電はあまり行われる地域ではありませんでしたが、その代わり一番最寄りの駅はなかなか使用することができませんでした。

あの事件から、もう五年といってもいいかもしれませんし、まだ5年しかたっていないとも言えます。

これからも自然の脅威はひそかに迫ってくると思われます。

いつくるかわからない。しかし、いつ来てもいいように準備はすべきなのかもしれませんね。

以上れいんでした。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ