トップ > 塾長日記一覧 > その他 > 上の学年から学ぶことは多い

上の学年から学ぶことは多い

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

市原八幡工房のれいんです。

いよいよ公立入試が来週に迫ってまいりました。

受験生もまさに正念場を迎えています。

そして受験生以外も定期テストが迫ってきており、彼らもまた正念場を迎えています。

市原ではインフルエンザもはやり始め、小学生や中学生も欠席が見受けられるようになってきました。

最近では熱の上がらないインフルエンザもはやっているようで、症状が出にくく風邪と間違えやすいようです。

具合が悪い場合、早めに病院に行かれることをお勧めします。

さて塾生たちは、今日も真剣に机に向かっています。

最近は、課題を自ら見つけ取り組むようになってきました。

小学生も負けてはいません。

来年度小学五年生になる男の子が、

「先生!!僕も5年生になったら英語やりたい!!」

と意気込んでいました。

六年生の塾生たちが英語を勉強している姿を見て勉強したくなったのだと思います。

短くなってしまいましたが今日はここら辺で終わらせていただきます。
>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ