トップ > 塾長日記一覧 > AQURAS生の成長物語 > 稲毛初陣と、西船橋6:00a.mからの真剣勝負。

稲毛初陣と、西船橋6:00a.mからの真剣勝負。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

昨日、稲毛スポーツセンター工房が開塾しました。

まだ設備などが完全に整わない中で、初めての塾通いの子や他塾に通っているけどAQURASを試してみたいという子たちに、まずは学習計画の作成とそれに伴うマインドセットを施しました。

学習計画がない状況で勉強したところで、羅針盤のない船に乗っているようなものです。
自分の手であらゆる可能性を考えながら、試行錯誤の末、結果を出すための計画を作り上げる。

これだけでも、かなり意味のあることです。
昨日は学習計画、今日から本題の学習指導に入ります。

最近稲毛の話ばっかりになってしまったので、たまには西船橋の話題も…(笑)

西船橋は今日は6:00a.mから朝塾です。
みんな眠い目をこすりながら、何とか制服姿でやって来ます。

私も始発に乗り遅れたらアウトなので、結局、昨夜は1時間しか睡眠取れませんでした。
出勤するスタッフも本当に大変です(苦笑)

朝勉強は、最も成果の上がる学習です。夜の疲れ切った頭脳に、学習内容は響きません。
朝勉強の2時間は、夜勉強の4時間に相当します。

朝のシャキっとした頭で、最短の時間で最大の効果を生み出すよう塾生たちも頑張っています。
もちろん、これを維持してくれるスタッフの頑張りにも、私からは最大の賛辞を送ります。

昔、リゲイン(栄養ドリンク)のCMで「24時間、戦えますか?」というフレーズが流行りましたが、実際に24時間連発で働いたところで、まず効率なんて上がりません。疲れ切って成果も気力もダダ下がりです。

休むべきときには、しっかり休む。
それが効率的にも健康的にも重要だと思います。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ