トップ > 塾長日記一覧 > AQURAS生の成長物語 > 塾生たちのやる気で、塾長は破壊されて終わりました。。。

塾生たちのやる気で、塾長は破壊されて終わりました。。。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

例年のことですが、今年も冬期講習が始まりました。

 

 

昨年までとは違い、今年は中3が何故か団結力の固さ故のやる気モードがかなり強くて、結局、5年ぶりの “除夜の鐘特訓” の開講という運びになってしまいました。

 

 

除夜の鐘特訓は、その名の通り大晦日の夜から元旦の朝まで誘惑を振り払って教室で勉強するというもの。脳科学的な効率性だけを追求すると正直どうかなとは思いながら、このご時世ではカウンドダウン時に大量の「あけおメール(あけましておめでとうメールやLINE)」が飛び交って勉強どころではなくなるため、敢えて塾内で勉強に集中させるのも手かなと考え、今回は敢えて実施という形をとります。

 

 

まぁ、本人たちがやる気満々ですので、塾長はあまり乗り気ではないですが、やるからにはきっちり成し遂げさせるようにもっていきます。

 

 

少なくとも、塾からの強制でないだけいいですよね。

塾自体が主役の強制イベントでは、長期的に見て、塾生に当たり前で考えることを放棄させるような行為につながってしまいます。自発的にやりたいのは、大いに結構です。

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら 

 

 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ