トップ > 塾長日記一覧 > AQURAS生の成長物語 > 「AQURAS潰し」に単身乗り込んできた静岡の中学生に天晴れを。

「AQURAS潰し」に単身乗り込んできた静岡の中学生に天晴れを。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

昨日、静岡の中3女子がAQURASの塾生たちを学力的にボコすために単身乗り込んできました。女の子ひとりで単身千葉まで乗り込んでくるとは、大変いい度胸していますね。

 

この子はAQURASの姉妹塾であるPRECIOUSに通っている塾生で、普段の勉強では受けることのできない刺激や競争心を求めてわざわざ新幹線に乗って、泊まりがけで遠路遥々やってきてくれて、結果的に、ウチの考え方の甘い中3生たちをボコボコに潰してくれました。

 

 

みんな志望校含めて理想だけは高いのに、実際に学力的に中身が伴ってないケースは多いです。プライドの高さばかり目立って、弱さを指摘されるとペチャンと潰れてしまう…。

 

 

弱さを指摘されて、謙虚に受け止められない者は、間違いなく成長しないで終わります。

その点で、まだ受験まで時間がある中で気づけた者は、飛躍的に成長できるでしょうね。

 

 

そして、乗り込んできた彼女にも、多くのお土産を持たせて帰還させ、秋以降の飛躍につなげてほしいものです。

 

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ