トップ > 塾長日記一覧 > AQURAS生の成長物語 > やっぱスゲーよ、ウチのスーパーキッズ生は☆彡

やっぱスゲーよ、ウチのスーパーキッズ生は☆彡

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

国公立大学現役合格から逆算した超飛び級学習「スーパーキッズプロジェクト」をウチの塾に取り入れてから、もうすぐで2年になります。

 

これまで地元の方のみならず、県内各地から多くお子さんが来てくれて、これまで学校の勉強だけで満足していた小学生たちが、意欲的にどんどん先取り学習をするようになったといううれしい報告を受けています。

 

 

千葉県内でスーパーキッズ唯一の実施塾であるウチの塾生たちが、自分でも想像できないくらいの大きな成果を上げるのは、時間の問題かなと思っています。本当に楽しみです。

 

 

それはそうと、先日の業者テストで、今春に入塾してきた小3生が国算2科で195点という素晴らしい成績を叩き出してくれました!

 

 

まだ8歳なのに、自分の意見をしっかり言える子です。

最初はおっかなびっくりスーパーキッズの学習内容に取り組んでいましたが、今となっては上級生も平気でブチかます学力まで伸びてきました。彼女も自信を持って先取り学習に取り組んでいるようで何よりです。

 

 

いつか、私も彼女にやられるときが来るかと思うと、ちょっと複雑です…(笑)

複雑というか、越えていってくれて全然オッケーですけどね。光栄ですよ、ほんと。

 

 

彼女は早い年齢にして多くを学び、学力だけで多くの「気づき」を得て、ハイスペックに生きるための術を学んで成功していくのかな…と思いながら、私が小学生の頃にスーパーキッズプロジェクトがあったら、私ももう少しまともな人間になっていたのかなとか思ってしまいます(笑)

 

 

ウチの中学生や高校生たちも嘆いています。

自分たちのときにスーパーキッズがあったら良かったのに…と上位生ほど嘆いています。やはり上位層にはスーパーキッズの良さが分かるみたいです(笑)

 

 

塾生向けの冬期講習レターを、そろそろつくらなければ…。

一般の方の冬期講習のご案内は、11月中旬までにH.Pの最新・更新ページにアップします。

 

 

今回の冬期は、外部からのスーパーキッズどうしようかなぁ。。。そもそも人数がいるので超過募集をする気もあまりないのですが、ご要望があるので考えます。もし募集する場合はH.Pにアップしますので、ご確認下さいね。すぐに埋まってしまいますが…(苦笑)

 

 

さて、今日は先週に続いて、ちはら台の子育て講演2回目です。

前回は雨の中足を運んでくれたお母さん方に中身の濃い子育て情報をお伝えさせてもらいましたが、今回で完結させますのでご期待下さいね!

 

 

なんだ、今日も雨?しかも台風接近かよ…?

塾生から言われてしまいました。「塾長、やっぱり持ってますよ!」と…。

 

 

その一言はうれしくないけど、頑張ります!

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ