トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 明日は何よりも記憶に残る日

明日は何よりも記憶に残る日

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
市原八幡工房のれいんです。

例のあの日がいよいよ明日に迫ってまいりました。

え?明日何があるの?と思われる方もおられるかもしれませんね。

千葉県民にとっては明日は運命の日とも言えます。

明日は千葉県公立高校前期入試の結果発表です。

明日で受験生たちの頑張りが目に見えるようになるのです。

様々な方が結果を心待ちにしていたと思います。

もちろん全力を出して結果が出せない受験生も、あまり努力せず結果を出してしまった受験生もいると思います。

それでも明日という日はいつまでも記憶に残っていく日になると思います。

私は残念ながら受験に失敗してしまいましたが、発表の日は今でも鮮明に覚えています。

緊張しながらも受験番号を確認しに行った日でもあり、母ももう一度確認した日でもあります。

そして母と一緒に涙を流した日でもあります。

きっと塾生の中にも歓喜の涙や悲しみの涙を流すのであろうと思います。

せめて後期では歓喜の涙に代わるように努めたいと思います。

  >西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ