トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 日常茶飯事「下克上合戦」が工房を飛び越えて今もなお、繰り返されるとは。。。

日常茶飯事「下克上合戦」が工房を飛び越えて今もなお、繰り返されるとは。。。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

こんにちは!

稲毛スポーツセンター工房の岩橋です。

 

 

今月から毎月第2・第4土曜日を使って、「将来勉強設計会」、

第1・第3土曜日は「英語再生工場」と「数学道場」を開催しました。

 

 

先日は西船橋、稲毛の各工房で英語と数学を詰めたのですが、ただ勉強をするだけではありませんよ。

 

 

前にもあった通りWeb会議室のシステムがこのAQURASでも導入されたことによって、2つの塾の工房がひとつながりの空間に。

 

 

このシステムを利用して、西船橋工房塾生VS稲毛工房塾生の対戦ができるわけです。

 

 

まぁ先日の土曜日にその対戦を行ったのですが中一の塾生が中三の塾生と同じレベルまで立つとは、さすが。。。

 

 

工房が違うので全く知らない塾生同士がオンライン画面上でつながり、対戦するというのは塾生にとって新鮮なものだったと感じます。これからどんどん対戦を行っていくので塾生自身の勉強に対する戦闘能力を上げていきたいものですね。

 

 

下克上合戦はまだ始まったばかり。。。

来週の土曜日は「将来勉強設計会」(プレミアムマインドセット)です!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ