トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 春期講習が定員135%でアップアップしているため、3月中はブログ書くの中止します。(3月、今日で終わりだった…)

春期講習が定員135%でアップアップしているため、3月中はブログ書くの中止します。(3月、今日で終わりだった…)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

先日は、来られる中3生たちで集まって、牛角で焼肉食べ放題による合格祝賀会を実施しました。さすがに全員はスケジュールが合わずに、結構少人数になっちゃいましたね。

 

おかげで、私もこの日だけで1kg太ってしまい、今は食事制限中です…(笑)

 

 

春期講習で新しい塾生たちがごった返す日々が続いており、指導に専念していることもあり、まともにブログすら書けない状況に陥ってしまっています。定員超過当たり前の教室内で、塾生たちが真剣に勉強に立ち向かう姿は、見ていて本当に清々しいです。

 

 

ブログを書くのは本来、子育てに悩まれている親御さんに色々とアドバイスができたらという目的で始めたわけですが、ここ最近は目先のアップアップな状況に囚われてしまい、役に立つ情報をご紹介できていないのが心苦しいです。とはいえ、塾屋である以上、営業活動以上に塾生の指導に専念することが第一義のため、そこは変える気はありません。

 

 

春期講習を受講されて「入塾したいから、書類がほしい」と言われても、なかなか準備ができていない状況にご迷惑をかけてしまっている講習生の親御さんに申し訳なく思っています。

 

 

今日の最終日と、明日の千葉県統一テストが終われば、来週から新学期の通常授業期間に入るので、そこから一気に処理していくので、今しばらくお待ち下さい。

 

 

ということで、3月中と、4月1~2日はブログ更新をお休みさせてもらいます。

4月3日以降、読者の皆さんの子育てのヒントとなるような情報をご紹介していくので、何卒ご了承下さい。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ