トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > 下級生にズタズタにされていく上級生たちが、成功をつかむための秘訣は?

下級生にズタズタにされていく上級生たちが、成功をつかむための秘訣は?

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

国公立大学現役合格から逆算したスーパー飛び級学習:スーパーキッズプロジェクトがAQURASで始まってから、もうすぐ1年半が経とうとしています。

 

 

導入しておきながら言うのもなんですが、最初はホンマにうまくいくのかな?とか半信半疑でしたが、先日の数検(算検)においては大半の塾生が自分の学年よりも上の飛び級合格を果たし、やっぱスゴいわ、これ…とか思いながら、現在の指導と管理をさらに向上させるべく、スタッフたちが頭を振り絞って、夜な夜な改良に取り組んでいます。

 

 

これまでは小学生主体だったスーパーキッズも、いよいよスーパーキッズあがりの新中1生を何人も抱え、今度は国語・算数、そして英語…だけでなく、理科や社会も偏差値トップクラスに持っていくための指導へとバージョンアップしていくだけです。

 

 

それにしても、下の学年の子どもになればなるほど、恐ろしいまでの吸収力を発揮して、どんどん学習内容を飲み込んでいきますね。スポンジが水を全部吸い込んでしまうような。だからこそ、スーパーキッズプロジェクトも低学年から始めた方が威力を発揮するんでしょうね。

 

 

上級生は、この件に関しては、半ば諦め半分です。

学習内容もどんどん下級生に抜かれていき、プライドもズタズタにされていくわけですが、それはそれで「世の中、上には上がいる。だから井の中の蛙ではいけないんだ」と自覚していくようになります。

 

 

厳しいかもしれませんが、それが不条理な世の中で生きていくということ。

でも、上級生になっても、頑張ればいくらでも逆転できるし、確実に人生取り返すことは可能です。

 

 

下級生にやられても、へこたれず、我慢して日々の研鑽を怠らない者は、必ず陽が当たります。それまで絶対に腐らないで頑張れる子に育てられるか、親御さんの子育てが試させるときなのかもしれませんね。

 

 

いずれにせよ、成績も学力も、下級生から本格的に勉強を始めた子の方が強いのは確かです。中3後半から塾に通って最高の結果を出せるなら、幼少期から塾に通わせていた家庭はなんなんだってなってしまいますからね。

 

 

5月はイベント講座として、小学生対象「初夏のスーパーキッズ大体験学習会」と、公立中学生対象の「前期中間テスト(千葉市は第1回テスト)対策講座」を開講予定です。詳細は来週H.Pの最新・更新ページにアップしますので、興味のあるご家庭はぜひご覧下さい。

 

 

この2つの特別講座を受講後に入塾を希望されるご家庭は、入会金免除などという生ぬるいレベルではない、かなりお得な特典をお付けしますね。詳細は、お問い合わせ下さい。

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ