トップ > 塾長日記一覧 > 市立千葉高スタッフのブログ > 運動不足が解消できない…

運動不足が解消できない…

こんばんは!市立千葉出身で学力再生工房AQURAS 西船橋工房 教務スタッフの大塚です。
前回、加瀬さんがさらに運動系イベントについてお話ししてくださったので、わたしも他の運動系イベントについてお話したいと思います。

前回は私が在籍していた頃の陸上大会についてお話ししたので、今回は球技大会の思い出を振り返ってみますー。

球技大会は毎年秋にクラス対抗で行われていました。私はバスケットボール部の子に指導を受けながらバスケットボールに出場しました。ボールが怖い私はドリブルダッシュから練習を始めてなんとかゲームに参加できたのを覚えてます。
勝敗についてはもう忘れてしまいましたが、文化祭のクラスTシャツを来て、クラスメイトのみんなが戦ってるときに応援していたのはいい思い出です。
クラスTシャツの個性を争うのにもいいイベントでした。

高校生の時はまだ運動していたのに、今は登下校に歩くだけの生活なので本当に運動不足を感じています。市千葉(市立千葉高校の略称)までは自転車通学だった分、電車通学を始めたとたん運動量の減少が酷いです…。
なにかいい運動がみつかるといいんですけど…。

この前と同じ終わり方になってしまいましたね(笑)
以上、学力再生工房AQURAS 西船橋工房 教務スタッフの大塚が更新しました!

次回の学力再生工房AQURAS 教務スタッフによる更新は、私と同じ市立千葉高校 理数科出身の尼形さんが更新してくださいます!
お楽しみに!

 

——————–
お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。
QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ