トップ > 塾長日記一覧 > 親の「心」の在り方 > 想像して下さい、お子さんが勉強に一切困ることなく笑顔でいる姿を。

想像して下さい、お子さんが勉強に一切困ることなく笑顔でいる姿を。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

小学生スーバー飛び級学習「SUPER KIDS PROJECT」の主宰の先生が西船橋工房にお見えになられて、AQURASのスタッフたちを相手に指導法の研修をして下さいました。

やはり、中学生や高校生を相手にするのとは違い、幼児期だけにある感性などを活かした指導をするのは、なかなか骨があるものです。

ですが、伸びしろは中学生や高校生とは比較にならないくらい、有り余ってますね。

小学校低学年の子は吸収力も異常に早いため、好奇心を持ってどんどん先に進んでしまうので、学校の授業内容どころか、先の学年の学習内容まで目処がついてしまうのが驚きです。

冬休みからSUPER KIDSに入った子たちは、全員、学年最初の復習から始めたのに、まだ2ヶ月弱しか経ってないのに、ほぼ全員修了しかけています。

特に、幼稚園の年中が恐るべしでしょうか。
小学校1年生の平仮名が全部マスターできてしまっています…。

私が5歳のときには、まったく想像もつかない世界です(笑)
恐らくお父さんお母さんでも、5歳のときここまでされていた方は、ほとんどいないかと。

今度中学生になる小6のSUPER KIDSの子は、すでに中1数学も文字式まで終わりそうで、3月で1次方程式もクリアしちゃうんでしょうね。中学校に入学するときは、比例・反比例~図形関係まで進んでいるので、数学で困ることがない子に成長してくれているでしょう。

あなたのお子さんに、勉強で苦労することがない生き方をさせることは十分可能です。
むしろ、そうなってほしいものですよね。

SUPER KIDS PROJECTは、お子さんの文武両道を実現して、学力に余裕を持ちながらも部活や習い事も存分に両立できる超飛び級コースです。

AQURASは、SUPER KIDS PROJECT千葉県唯一の実施塾です。
そして、今後も千葉県内の他の塾さんで開設されることはありません。

気になってたまらない方は、遠慮せず教室までお問い合わせ下さいね。

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ