自身の成長のウラには、それを支えてくれる数多くの人がいるんですよ。

西船橋・稲毛の学習塾:学力再生工房AQURASの村上です。

取り上げられたテレビ朝日系ネットチャンネル「Abema Prime」で“価値観が古い!”と出演されたギャルにディスられて、カンニング竹山さんにフォローしてもらったという、日本全国でも相当珍しい希少価値な塾長やっています(爆)。

昨夜のワールドカップ日本代表の試合に興奮された読者の方も多いのではないでしょうか。

日本が強豪ドイツに歴史的快挙を成し遂げ、日本全国で大騒ぎの様相がメディアの扇動報道?で流れているわけですが、それにしても、この大きな大きな一勝は日本代表選手のここまでに至る深い想いと情熱から来る研鑽で成し遂げられたもの。本当に素晴らしいことだと思います。

私は野球・ソフトボール系出身者なので、サッカーは観ることしかできない素人なんですが、キャプテン翼の単行本愛読者であるのが功を奏して一応サッカーのルールは理解しているので、楽しく画面から試合を観戦しているわけですが、

それにしても、ボールのポゼッションで日本がわずか26%というほとんど中盤を支配されている状況にも関わらず、よくまぁドイツの猛攻を耐え抜いて、相手が疲れてきた終盤に勝負を仕掛たなと。

フツーならここまでボールを持たれていたら、どう考えてもゲームの組み立てができないですからね。采配も見事すぎました。前半から猛攻を耐え忍び耐え忍び、我慢に我慢を重ねて、最後の栄光を呼び込んだ。見事。

学業も似たようなもので、成績や偏差値が結果として上昇曲線を描くようになるまでは、我慢我慢の連続になります。

多くの誘惑や怠惰、己自身の弱さに打ち克つまでは時間がかかり、その間に脱落していく者が後を絶ちません

二期制の中学校では後期中間テストの結果が却ってきていますが、これまで長い期間で己自身の誘惑を退けながら学業を重ね、今回、大きな大輪の花を咲かせた塾生たちがいます。

入塾時に定期テストで5科200点台前半や中盤だったのが、1年間ウチの塾の自立学習スタイルで自己管理力と規則正しい生活習慣を身につけて、ついに390点台まで爆上がりを果たしてきたんです!

他にも、通知表の中間評定が3とか5も上がった者などの報告もあり、ウチの塾生、一気に爆速しちまったなと。偉業が偉業と思えなくなるぐらい淡々とスゴいことを報告してくるので、なんか実感が出ないんですが(笑)。

いやぁ、感慨深いですね。

ウチの塾に入塾するには少し学力面や精神面が厳しいかなと当初思ったのですが、この1年で私の不安は杞憂に終わるところまで一気に成長曲線を描くようになり、私も覚悟を決めて挑む子どもの可能性が無限大であることを改めて思い知らされました。反省です。

でもですね、もちろん本人たちが一番頑張ってきたことを間近で見てきている者として、その偉業を成し遂げるまでわが子の規則正しい生活習慣を崩さないようにフォローして見守ってきたお父さんお母さんにも、お子さん本人と同じくらいの価値ある勲章をあげたいぐらいです。

なぜなら、親御さんが一番心配してきたはずです。
本当は手を出したいけど、それをグッと堪えるのがどれだけ難しいか。

確かに、お子さん自身は自信を持ってやり遂げたと思ってもらっていいでしょう。自分の人生のために最善を尽くす…若い世代はそれで充分ですから。

ですが、自身のその大きな飛躍のウラには、支えてくれるお父さんお母さんの存在や応援があって成し得るものなんだということを、いずれオトナになったら気づいてほしいところですね。

ウチの中学生以上の塾生たちの定期テストや模試での快進撃が続いていますが、小学生も英検2級や準2級に合格するなど、お父さんお母さん世代が子どもだった時代には考えられないような驚愕の偉業となる結果の報告が相次いでいます。

ウチの塾は、つくづく真剣に取り組み、真摯な姿勢で学業に向き合う塾生たちが集まる場所であることに対して、恵まれているなと感じる次第です。

さて、小学生・中学生・高校生全学年の冬期講座のご案内をH.Pにアップしております

以下、バナーをクリックしてもらえれば案内ページに飛びますので、受講をご検討のご家庭はご一読下さい↓

冬期講習(小中学生)

冬期講習(高校生)

尚、冬期講座以外に、現.小6生(新.中1生)対象のどこの塾よりも早い「お子さんを偏差値60以上に押し上げるための中学英数先取り講座」もご案内しております↓

中学英数先取り講座

中学に入学するまでの半年弱で、中学1年生の英語・数学内容の大半をマスターしにかかります。

お子さんを公立中学入学後に一気に花開かせたい親御さんは、受講をご検討下さいね。

—————

当塾は、学び放題のプレミアムコースでお子さんに学習習慣を身につけさせるため、塾生ひとりひとりにいつでも使える専用席を設けているため、そんなに簡単に空きが出ません。

満席になりましたら、いつも入塾をお断りさせてもらっております
その際は入塾予約を受け付けることになりますので、入塾をご検討のご家庭はお急ぎ下さい。

—————

塾長:村上からの子育てコラムやAQURASのお得な情報をいち早く欲しい親御さんは、LINEの友だち登録をお薦めします↑H.Pでご案内することはない、LINE友だちだけの特典あります☆彡

—————

〇学力再生工房AQURASのホームページは【こちら】
西船橋工房(JR西船橋駅北口より徒歩4分)
稲毛駅前工房(JR稲毛駅東口より徒歩3分)

※入塾のご相談やお問い合わせは、当塾ホームページ下段のお問い合わせフォームより
TEL:047-401-2396(月曜~金曜 18:00~21:00)

AQURAS のTwitterは【こちら】
AQURAS のInstagramは【こちら】



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
  学力再生工房AQURAS  
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ