トップ > 塾長日記一覧 > イベントのご案内 > 東京2020を飾る年、AQURASも一発目で大きな花火を打ち上げます!国内屈指の大物が来塾し、スペシャルすぎる子育てセミナーを親御さんにご提供します☆彡

東京2020を飾る年、AQURASも一発目で大きな花火を打ち上げます!国内屈指の大物が来塾し、スペシャルすぎる子育てセミナーを親御さんにご提供します☆彡

冬期講座目前にまたも倒れてしまい、自宅療養に追い込まれている村上です。
明日から冬期講座なのに…困った。。。歳をイヤでも痛感させられますね。

さて、あんまりブログに書くことでもないのかもしれませんが、ウチの塾に通う塾生の親御さん向けに、とんでもなくスペシャルすぎる子育てセミナーを開催できることになりました。今回は村上の子育てセミナーではありません。

CA教官トップを務められてから外資系5つ星ホテルのマネージャーを経て、スターフライヤーなど航空会社の社員研修も担当、現在は女性リーダーの育成や社員教育などを中心に手掛けられている国内屈指の人材育成コンサルタント:佐藤由利 氏 が、なんと特別にAQURASの親御さん向けの子育てセミナーを引き受けてくれる流れになりました!

題目は「企業の人材育成の観点から見た、子育てに必要な母親のスキルとは?」です。

東京2020を飾る華やかな年に、AQURASも一発目に大きな花火を打ち上げたいと思い、塾生の親御さんの皆さんに大還元祭という感じですかね(ジャパネット〇かたみたいなw)。

現在大学でも教鞭を取られている佐藤氏は、基本的に企業からの研修オファーしか受けておらず、街中の学習塾で、しかも子育てセミナーという題目で親御さんを前にセミナーをしてくれるというのは初めてのことで、異例中の異例となります。

>佐藤 由利 氏の詳細はこちら

他塾さんではまず開催は不可能であり、絶対に得ることのできない唯一無二の代えがたい価値をAQURASの親御さんにだけ特別に提供して下さる流れとなりました。

佐藤氏からは「一般の方はできるだけ呼ばないでもらいたい、塾生の親御さんにしっかり提供しなさい!」と村上もクギを刺されております。佐藤氏もお子さんを大学まで出させて、立派に育て上げられております。

佐藤氏は私と出身が同じく千葉大学の先輩にあたり、今回の私からのダメもとでのオファーも、先輩後輩のよしみで快く引き受けて下さった経緯があります。名だたる国内の有名企業で人材教育において辣腕を振るい、著書も出されております。

今回、特別な形でAQURASにお子さんを通わせてくれる親御さんへ価値を還元できればと思っているので、塾生の親御さんへの参加費用は一切無しとしました。親御様にはプライスレスにて、すべて当塾持ちとさせてもらいます(結構痛い額ですが、村上も頑張ります…)ので、安心して参加してもらえれば…です。

塾生の親御様にとって、日々のお子さんへの接し方や声掛けにおいて大きな指針を与えてくれるのは間違いありません。何度も開催できるものではない、恐らく今回限りの、かなり貴重な子育てセミナーになると思われます。

日程は2月を予定しています。
このセミナーは定員20名とさせてもらっていますが、まだまともに詳細をお伝えしていないご案内初日で半数が一気に申込で埋まってしまいました…先輩、恐るべし。。。

後輩分の村上は当日、MCに終始致します。。。
いや、カメラ係か。いや、村上も勉強しろと言われますね、はい(苦笑)。

一般の方には残念ながらご案内することのできない、街中の学習塾ではまずお目にかかれない国内屈指の大物コンサルタントまで登場するAQURASは、東京2020で一気に高まる新年度からも、圧倒的な尖鋭化で他塾さんとは比較にならない路線を貫いていければと思います。

2019年度は稲毛スポーツセンター工房から稲毛駅前工房へのリニューアルオープンに始まり、英検・数検の飛び級合格者の一斉増加、年度終盤では各中学校で学年1位を筆頭としたトップクラス奪取が何人も登場するなど、色々と変化の多い年でもありました。

東京オリンピックを迎える新年度は、小学生英語コースとスーパーキッズプロジェクトのリニューアル予定など、AQURASもまた時代に適応した形に変えていきつつも、変えてはならない秩序や思考マインドを塾生たちに伝えていけるよう、村上はじめスタッフ一同指導に邁進してまいります。

さて、次回のブログ更新はいつになるやら…以前は毎日更新していたのに、そのパワーのあった時期が懐かしいです(苦笑)。

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ