トップ > 塾長日記一覧 > 村上のプライベートな話 > 女性が輝く国は、美しい。

女性が輝く国は、美しい。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

昨年でしたけど、三井住友銀行のCMでサザンオールスターズの桑田佳祐さんが歌っているモノがありました。

そのCMに出てくる、印象的な一言。

「Lady, Fight !!」です。

もうCM自体は動画サイトからも削除されてしまっているので観れませんが、一応、CM
ソングの動画だけは観れそうなのでリンク貼っておきます。観たい方はどうぞ↓
https://www.youtube.com/watch?v=GAaRoZ1pJAg

AQURASは指導に関しては厳しい塾なので男子ばかりかと思いきや、女子の数も多いです。

中学生くらいの女子だと人間関係に気を遣ったり、仲間といっしょに行動したり、なかなか自分で物事を決められなかったり…という子が、私が見てきた18年間では比較的多かった印象を受けます(もちろん、それ以外もたくさんいますよ)。女子特有の横のつながりもあるのでしょう。

ウチに来る女子は、比較的みんな打たれ強いですね。
肉食系女子という言葉が似合う子も多いです(一応、その逆の子もいます笑)。

自分で考え、自分で行動する。

苦しいことがあっても、安易に助けを求めず、できるだけ自分で考えて行動に移す。
どうすれば現状より良くなるかを常に考え、目標や夢のためなら、努力も苦労も厭わない。

友人関係を気にして、そのまま誘惑に走ってしまって、いっしょにダメになってしまう。
そんな子がウチにはいないのは、すごく恵まれているのかもしれません。

私からこーしろあーしろと言うこともなく、ウチの女子たちは力強く生きています。
ひ弱な男子たちなら、彼女らに潰されてしまうんじゃないかと思うくらいに(笑)

そういえば、高3女子はこう言ってました。
「愛する女を守れない男なんて、この世に必要ない。消えてしまえばいい!」と(笑)

さすがにこれは言い過ぎですが、でも、これくらいの強さを持った子なら、少々のことではまず潰れないでしょうね。現に、ここまで彼女は何度も潰されながらも、その都度、立ち上がってきましたしね。

これからは、女性の時代と言われています。

まだまだ働く環境の遅れなど問題もありますが、女性を取り巻く環境は昭和とは激変し、誰もが社会で輝くチャンスを平等に与えられています。

ビジネスも、女性を中心としたマーケティングが一般的となりました。
それぐらい、女性の活躍とパワーは、これからの時代を構成する上で、不可欠なものです。

草食系男子という言葉も、あながち間違ってはいません。
確かに優しい子が増えましたね。優しいのはいいけど、覇気を感じない(苦笑)

ギラギラしたまなざしのワイルド系男子に、そろそろ出会いたいものです。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ