トップ > 塾長日記一覧 > 村上のプライベートな話 > 村上のブログが丸パクリされてますね…さぁ、どうしようかな?

村上のブログが丸パクリされてますね…さぁ、どうしようかな?


Official H.Pの引っ越し作業が大体完了しました、まだシステム移行に伴う不具合なども発生しており、ひょっとしたら問い合わせされた方のメールが確認できていないこともあり、そちらの対応に追われています。

とはいえ、引っ越しリニューアルしたOfficial H.Pは概ね好評のようで、皆さんから「見やすくなった」「スマホからも読みやすくなった」というお声ももらっています。

ということで、AQURASのH.Pをまだご覧になられてない方は【こちら】から。

今ちょっと、別の問題が発生しています。

どうやら私のブログの記事が、私の許可なく無断で文面が使われているという匿名の通報がありました。通報した方より送られてきたURLを見ると、あらまぁ…。

情報商材をバンバンSNSで売ってるような沖縄出身の男性の方が、確かに私の文面を全部丸パクリされてらっしゃいますねぇ。私はこの方を一切存じ上げませんが…それにしても発覚するとは、やはり日本は狭い(笑)

さて、どういった形で対処するか、ちょっと検討中です。

とはいえ、この方にあれこれするほど私も時間がないし、そんなところに己の限られたエネルギーを使いたくないのですが…。

ブログの文面を使うにせよ、一言前もって言ってくれれば全然気分よくオッケー出すだけなんですが…そういったところの発想とか気配りとかないんですかね。私と同じ40歳の方なんですが…(苦笑)。

生きていく上で大きなマイナスになりますよね。

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ