トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > なんじゃここは…。同じ人間なのに環境が違うだけで、ここまで天と地に分かれるものなのか!

なんじゃここは…。同じ人間なのに環境が違うだけで、ここまで天と地に分かれるものなのか!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

こんにちは!

春から稲毛スポーツセンター工房で指導をさせて頂く、スタッフの岩橋です。

 

 

これからたまーにゆるーくを更新していくので私のブログは、かるーく見ていただけると嬉しいです(^^)

 

 

昨日と今日にかけての2日間、AQURASに現場研修にやってまいりました!

(以下、現場研修体験記となります)

 

 

現場研修の体験のお話の前に、静岡県から千葉に上京して思ったこと、

 

 

それは。。。

 

 

バスの本数が多すぎ!!!!!

これには衝撃しか受けませんでした(笑)

まあ何と言えど、静岡の田舎っぽいところでは1時間に1本ですから。。。

 

 

さて、お話を戻しましょう。

私がこの研修を経て思ったこと、それは

 

 

環境が、勉強する意欲を引き出すのかもしれない。。。

 

 

西船橋の教室、稲毛のスポーツセンター工房の教室2つの教室にいかせていただき現場の環境や雰囲気を肌で感じとり改めて思いました。

 

 

静岡と千葉を比べてみて1つ断固として言えることは、静岡でスーパーキッズプロジェクト受講されている子も、千葉でスーパーキッズプロジェクトを受講されている子も、勉強に対する意識が高いということ。

 

 

静岡と違った環境の中での研修は得ることばかりで、私が塾生の子どもたちに教わることも多々あったりして、ためになりました。

 

 

この経験を春から働く業務へと、どう活かすか。

 

 

ここからが本番。まだ私はスタートラインに辿り着いたに過ぎない。

生徒と一緒に成長しながらスキルアップを目指します。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ