トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > できすぎる奴はイカれてるんじゃない、「きちがい」なだけさ。

できすぎる奴はイカれてるんじゃない、「きちがい」なだけさ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

小学生スーパー飛び級学習:スーパーキッズプロジェクトを受講する小学生たちが絶好調です!

先日は稲毛スポーツセンター工房に、佐倉市より幼稚園年長と年中のお子さんがいらっしゃいました(ほんとは小1~対象のはずなんですが笑)。4月から開始予定です。

その翌日には、西船橋工房に八千代市の東葉高速鉄道沿線から小学4年生がスーパーキッズの体験授業をされていきました。本人の感触は上々だったようで、5年生内容の先取りだったとはいえ、自分の力だけでどんどん進めることができたみたいで、終始笑顔だったのが印象的です。

昨年末の冬期講座から、AQURASで千葉県唯一となるスーパーキッズプロジェクトの運用が始まり、そろそろ3ヶ月になります。んで、思ってた以上に凄まじい結果を小学生も幼稚園生も乱発しまくって、私含め、担当スタッフ全員でドン引きしています(苦笑)。

昨年末、スーパーキッズ組は横一線で、自分の学年最初の内容の復習から入りました。
私たちも手探りの運用だったので、当初は慎重に進めようと思っていました。

そして今日、小5生たちが小学校内容を2ヶ月であっさり終えてしまい、なんとなんと中学校内容に突入してしまいました…。しかも、段級テストも満点叩き出して、ちゃんと理解できてるし…。

こいつら、2ヶ月で2年分終わらせやがったよ、ついに頭イカれたか!?
いや、イカれたんじゃなくて、覚醒して「きちがい」になっただけか。

中学生など比較にならない程怖ろしい速さで、どんどん周りをぶった斬っていく…。
たぶんこの小5生たちは、小学校卒業までに番狂わせがなくても中3内容までは確実に進むでしょうね。もはや「異次元」の一言しか私には言えません。

小学生だけじゃなく、幼稚園生も含め、下の学年になればなるほど吸収力が凄まじいですね。スポンジが水をどんどん吸収していくみたいな感じです。

幼稚園の年中も何人か在籍していますが、そろそろ小1の学習内容が終わりに差し掛かっています。集中力がなかなかもたないけど、やるときはきっちりやってくれて、しかもちゃんと理解できてるのが怖いなー。

もはや小中高の6:3:3制など、必要ないところまで時代は進んできたのかもしれません。

下級生が上級生内容を勉強しちゃいけないなんてあり得ないし、上級生の内容が理解できないなんてこともあり得ない。そう思っている方は、幻想に憑りつかれているだけです。

私たち大人の仕事は、子どもそれぞれの可能性を最大限に高めてあげられる環境をつくってあげること。親が直接高めようとしなくても、そういった環境があれば、お子さんは自分で勝手に育っていきますから。下手に手を加えると逆効果です。

スーパーキッズプロジェクトは、大阪の塾を中心に導入されていますが、関東ではAQURASを含めて2塾しかありません。当然、千葉県ではAQURASが唯一の塾です。スーパーキッズは指導を含めた運用方法が難しいので、どこの塾でも簡単に導入できる代物でもなく、どうしても導入できる塾が限られてしまうんです。

他にないためか、近隣だけでなく、遠方からも問い合わせと入塾者が多いのが特徴的です。だからこそ、通ってくれるお子さんや親御さんのために、最大限に良い品質の指導を提供できるよう、私たちも精進していきます。

1年後、いや半年後、いや3ヶ月後には、「きちがい」染みたとてつもなくスゴいお子さんに成長してほしいし、真の「スーパーキッズ」になってもらいたいからこそ、私たち指導する側もそれが励みになっているんです。本当に楽しみです。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ