トップ > 塾長日記一覧 > マインドセット~心の教育~ > 自信をつけたいから、まずは絶対に勝てる相手と勝負してみたい?…ご冗談を。

自信をつけたいから、まずは絶対に勝てる相手と勝負してみたい?…ご冗談を。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

昨年の中3生たちもお世話になったのですが、今年もまた “武者修行” “道場破り” という扱いで、有志の塾生を募って、茨城県の塾に乗り込ませてもらいました!

 

TX(つくばエクスプレス)に揺られて、一路、茨城県守谷市へ。

 

Study Place 翔智塾の中村塾長は、指導力も人格も桁外れに素晴らしい先生ですので、ぜひ中村塾長の塾をこちらにて紹介させて下さい。

 

http://www.study-place.com/

(上のURLをクリックで、塾のH.Pが見れます)

 

個別指導の絶対的ウィークポイントである「競争力の欠如」を補うためには、実戦形式の戦いの場を多く経験させなきゃいけません。スポーツと同じで、練習だけでは技術は向上するものの、実戦感覚が身につかないため、本番で結果を出せないんですよね。昨年のウチの中3生たちも、中村塾長の生徒さんたちにコテンパンに潰されて帰ってきてくれました(笑)

それでいいんです。

塾内で成績が良くても、そんなのは所詮「お山の大将」とか「井の中の蛙」に過ぎないんですから。

 

負けて恥をかきたくないから勝てる奴としか勝負しない…というチンケな考えの塾生(今年はいませんね)は、こういった場には送り込みません。

 

せっかく胸を貸してくれるのに、その価値も理解できないような器の小さい奴を送り込んで、相手の塾の生徒さんたちのやる気を削ぐのは望まないですし。

 

勝てるか分からない強い奴と勝負するから、実戦力も勝負勘も鍛えられるんです。

自分より強い奴と勝負する機会があるのは、とっても幸せなことなんですよ。

 

自信をつけたいから、まずは絶対に勝てる相手と勝負してみたい?

 

どこぞの温室育ちのお坊ちゃま、お嬢ちゃまの戯言ですかね?

そんな生ぬるいこと言ってるから、おまえは弱いままなんだろうがっ!

 

毎年必ずこういった打たれ弱い子がいるのも、残念ながら確かです。

だからこそ、成績を上げる以前に、徹底して「心」を鍛えなければ成長はないんです。

 

私の方針は、いつもブレることはありません。

ウチで預かるからには、成績とか学力以上に、強い「心」を築かせることが目的です。

 

それが、将来的に塾生自身の人生の選択肢を広げる結果になると確信していますから。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ