トップ > 塾長日記一覧 > マインドセット~心の教育~ > 受験の天王山も何もないでしょ。(再アップ)

受験の天王山も何もないでしょ。(再アップ)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

前期の期末テストは各それぞれで反省点が残る中、みんなが塾長のマインドセットによって意識を高め、更なる成長を求めて、毎日できることを淡々と進めてくれています。

 

夏は特に勉強を頑張る!と、大半の中学生や高校生は息巻いていますし、どこの塾や予備校も「夏は受験の天王山」と顧客層を煽って高額な夏期講習を取らせるわけですが、頑張らなきゃいけないのは夏だけではなく、春も秋も冬も…要するに、全部です。

 

夏が、受験の天王山?いやいや、それを言ったら1年中ずっと天王山が続いちゃいますよ。

 

しっかり自分のリズムで、そして自分を甘やかさない分量をこなすことで、結果が出ます。自分に甘えがある子どもは、まず結果が出せません。

 

当たり前を当たり前にすること。

それが、栄冠への最も近い方法だと思います。

 

ウチの塾は、あなたのお子さんの甘えを取り除き、徹底的に闘う姿勢にして、最後は自らの手で力強く勝利をつかみ取る子に育てていきます。

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

 

 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ