トップ > 塾長日記一覧 > イベントのご案内 > 稲毛の「大勝ち」した塾生たちから考える“結果を出せる塾の選び方”とは?

稲毛の「大勝ち」した塾生たちから考える“結果を出せる塾の選び方”とは?

////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
///////////////////////////////////////////////////////////////

稲毛の塾生たちの第1回テストの結果が却ってきていますが、ほとんどの子の点数がきっちりアップしており、目先の点数にこだわる指導などしない塾なんですけど、「自己管理」を徹底させたことで結果を出せていることが、良い意味で皮肉なことかもしれませんね。

5科で200点台だった子がついには400点をあっさり超えてしまったり、300点台から抜け出せなかった子が400点台の大台にやっと乗れたなど、今回のテストは過去最高のスコアを叩き出した子も出ました。学年全体では下がった子の方が多いようですので、みんなよくやってくれたと思います。

特に凄かったベスト3は、以下の通り↓

〇5科254点 ⇒ 428点(174点UP)
〇5科296点 ⇒ 412点(116点UP)
〇5科313点 ⇒ 384点(71点UP)

結局、長期的に学力を上げるには「心」の書き換えが不可欠であり、意識改革をしっかりできた子ほど安定して伸びてくるものです。その上での「自学」が最も効果を発揮します

特に、一般的な個別指導塾がやっている「先生が1:1や1:2で指導」とか「面倒見が良い」「優しく褒めて」などの美辞麗句ばかりの指導では、短期的には上がりますが、中長期的に伸び続けるのは不可能です。子どもに甘えが生じ、見返りがなければ勉強しなくなります。

新聞折込で夏期講習チラシが溢れ出るこの時期ですが、美辞麗句の綺麗事ばかり並んでいるチラシや、イメージキャラクターの女の子や有名人が載っているチラシを撒いている塾は、そういったところが多いようです。

ウチは綺麗事なんて一切宣伝しないので、ブランド大好きな親御さんやイメージ広告が大好きな親御さんからは、徹底的に嫌われます(笑)。

ウチの塾はリアリティーが先行しますから、現実に目を向けずに夢物語だけ期待する覚悟のない親御さんやご家庭にはご縁がありませんので、仕方ありません。それぞれのご家庭の信じる決断をしてもらえれば良いだけのことかなと。

今回、わずかな人数ですが、点数が振るわなかった塾生もいました。まだ入ってきて間もない塾生です。まだまだ「心」がエゴに支配され、己の欲望に負けて「自己管理」ができていない故の結果です。時間をかけていけば、改善する余地があります。

だからこそ、ウチの塾生たちは早い段階から「心」の書き換え作業を施していく。それが早ければ早いほど、お子さんが結果を出してくるのも早くなります。時間をかけるしかないんです。一朝一夕にできるものではありません。

すでに夏期講習は何件もお申込みをもらいました。
もう少し枠は空いていますので、受け入れ可能です(稲毛の中3は満員御礼のため、募集はありません)。

>妥協しない夏期講習’2018はこちら

先日ご案内した7月の土曜特別講座「伸びる人のプレイク・スルー思考/セルフ・ブランディング講座」ですが、定員に達したため〆切りましたが、お断りした件数も多く、ちょっと申し訳ない気もするので、あと2~3名追加で受けようかなと思います。

詳細は先ほどの夏期講習リンクの下にありますので、受講を希望される方は問い合わせフォームもしくは塾のLINE@の友だち登録よりメッセを下さい。

>7月の土曜特別講座「伸びる人のプレイク・スルー思考/セルフ・ブランディング講座」はこちら

では、今日はこのへんで。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ